※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️こママ⭐️
妊娠・出産

インスリンを使用している方の空腹時と1時間後、2時間後の血糖値を教えていただけませんか?

インスリンをうってるかたは
血糖値 どのくらいでした?
空腹時 1時間 後 2時間後
教えて下さい。

コメント

ゆいゆう

私は二人共にインスリンうって出産しました。
インスリンの打つ単位にもよりますね。
あと食事した物によっても上げ下げはありましたし。
理想が空腹100、2時間後120くらいですかね。
参考にならなくてすみません。

ちっこちゃん

インスリンは打ってませが
血糖値を食後に1時間後と2時間後に計ってます!

1時間後は朝たまにお米を食べ過ぎると150だったりしてます!2時間後は109と下がりますが!
なので、私は5食ぐらいに分けてます!

7時10時12時15時19時とかやってます!
なかなか出来てませんけど!
(笑)

インスリン打ってるんですか?

⭐️こママ⭐️

血糖値はかるやつやってて
今のとこ 120以下だったんですが、今日天ぷら食べたら二時間後140いってびびってしまいました
( ̄▽ ̄)

⭐️こママ⭐️

私もまだインスリンうってませんよ💦私は空腹時と二時間後に血糖値はかってます(・・;)今のとここんな数字です。ちっこちゃんさんはどんな数字ですか?

ゆいゆう

うーん塩分は上がるかな。
食事は野菜を先に食べてからおかず。よく皆さん言いますが炭水化物ですね。
あと、私は酢の物を先に食べていましたよ。
できるだけさっぱり料理にしたり、味付けは塩分は少なめで。

⭐️こママ⭐️

天ぷら食べちゃったの失敗しましたね(・・;)。。。
明日の朝になれば多分血糖値下がるとおもうので頑張ります💦

ちっこちゃん

空腹時(食前は図ってない)ですが
食後ご1時間は140以下が基準ですよね!
2時間後は120以下と、なってますが
私もサラダを先に食べてお肉などをたべてもお米を少なくすると血糖値は上がらないですね!

あくまでも機械だしアルコールに反応しちゃって一時間後より下がってるはずの2時間後の数値の方が高かったりしますよ!(笑)

ゆいゆう

この調子ならインスリンまでいかないでいけそうな数値だと思うよ。先生じゃないから確かではないけど、食事だけちゃんとしていけば上がらないから頑張ってください。
今は総合病院ですか?内科と産科と通ってます?

⭐️こママ⭐️

もーピクピクしますね(・・;)涙
ちっこちゃんさんは食事制限な感じですか?😄

⭐️こママ⭐️

よかったです( ̄▽ ̄)今は総合病院です。
糖内科と産婦人科 通いですよ😄

ゆいゆう

毎日の測定や通院は楽じゃないですね。
私なんか血糖値上げ下げ激しくて毎週通院でしたよ。
低くて低血糖になりやすかったんでそれも大変でした。

⭐️こママ⭐️

食べる気もなくなりますよね(・・;)私怖くて前より食欲なくなっちゃいました( ̄▽ ̄)。。。で、今日の天ぷらで140ですもん💦管理って本当難しいですよね。。涙↘️

ちっこちゃん

ハイ、私はもう出産まで近いので食事療法で血糖を上げないように、コントロールしてます!


私も糖尿内科と産婦人科の日にちが違うので毎週バタバタしてます!
大きいお腹で大変ですよ!

ローソンから出てるブラウンパン!パンが食べたいならオススメです!

⭐️こママ⭐️

ですよね↘️ 私まだ妊娠4ヶ月で今まで個人病院でした。総合病院にきてから色々移動確かに大変ですよね↘️涙 ローソンですか?!みてみますね❤️😄

ちっこちゃん

まだまだ長い妊婦生活がちいちゃんさんは続きますが野菜中心の生活にしてれは大丈夫ですよ!
私は母が糖尿なんで
妊娠後も野菜中心にしないと10年後20年後に糖尿病になるよ~とおどかされてます!

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!