※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
子育て・グッズ

オムツについて相談です。4ヶ月半の息子、体重6.5キロ、身長59cm。太ももがムチムチでパンパースSサイズ跡がつく。サイズアップかメーカー変更を考え中。お腹周りは指1本入るくらい。同じような子がいるママさん、何を使っていますか?

オムツのことについて質問です!

生後4ヶ月半の息子を育てています。
体重6.5キロ、身長59cmです。

お腹が細めで太ももむっちり体型です!


今はパンパースのSサイズ使ってるのですが太ももがムチムチなので跡がくっきりついてます。もうそろそろ無くなるのでサイズアップかメーカーを変えようかな?と思うのですが、みなさん何使われてますか?

お腹周りは一番きついところで止めても指一本入るくらいです。

同じような子がいるママさん、何使われてますか?😖

コメント

deleted user

4ヶ月半で体重4620g身長65.5㎝です!
パンパース使ってますが
うちも1番きついとこでも
全然指入ります😳

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    同じ方がいて安心しました~!
    オムツあってないのかな?😂

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちパンパースのSは履けるけど
    メリーズのSはでかくて
    毎回交換するとき半ケツに
    なってました🤣🤣
    跡つくけどお腹ゆるゆるなので
    まだサイズアップはいいかなて
    思ってます😳

    • 2月25日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    メリーズでかいんですね~!
    新生児用のやつしか持ってなくて試供品を新生児の頃に試したきりです😂
    太ももにくっきり跡つくので違うメーカーも試して見ようかな😖

    • 2月25日
ぶりまま

太腿にあとがつくときはサイズアップの目安だそうです✨わたしの子は生後3ヶ月後半で太腿にあとがつき、おしっこが漏れやすくなりサイズアップしました👏
ムーニーはギャザーしっかりめで柔らかくて気持ちいです!
パンパースはさらさらして気持ちいいのだけど、うちの子はなんだかブカブカ💦
メリーズは、パンパースとムーニーの中間て感じで、サラサラかつ、ギャザーしっかりかつ、他のと比べて安いという利点が少し多かったので、今はメリーズのⓂ️使ってます🤗

赤ちゃんが動いてテープじゃ難しいときは、パンツタイプにするのも有りだそうです✨

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    詳しくありがとうございます〜!
    サイズアップしたいけどお腹ぶかぶかだからなぁってゆうのでなかなか出来ませんでした😥
    メリーズはパンパースより大きめですか?😖

    • 2月25日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    パンパースのⓂ️をお祝いで2パックほどもらっていたので使ってましたが、股の部分?がどう調節してもごわつくうえにギャザーを立ててもゆるゆるで💦 メリーズを買ったらしっくりきました✨でもパンパースの薄さがわたしは好きです❤️荷物にならない✨

    • 2月26日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    なるほど~🤔
    色々試して見ます!

    • 2月26日
てん

月齢近いです。同じく迷っていました。
体重6キロ、61センチの男の子で、パンパースのS使っています。
先日GOO.Nかmoonyかどっちだったか忘れましたがSのサンプル使ったらパンパースよりお尻まわりが少し大きめな感じで、足まわりも少しゆったりしていましたよ。
ですが、サイドのテープ部分の伸びがあまりなかったです。
結局サイドのテープ部分の伸びがないとバタバタ足を動かして私がうまく止められないのでパンパースMを購入しました(たまたま他のメーカーより安かったのもありますが・・・)

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね😖
    サンプルあるの忘れてました😂
    見てみます!

    • 2月25日
  • てん

    てん

    サンプルではないのですが、たまにトイレに『オムツお忘れのかたどうぞ』と置いてあるお店があるので、気になっているメーカーとかだったら試着させてもらってます(笑)

    • 2月25日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    まだであったことないです😂
    今度もしあったら試着してみます😂

    • 2月25日
あや

わたしはこれ参考にしてました!
結構役に立ちましたよ🥰
うちは
パンパース→ムーニー
→メリーズって感じで変化しました🤣

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    こんなのあるなんて知らなかったです〜!
    参考になります!ありがとうございます😳💓

    • 2月25日
  • あや

    あや

    ベビーザラスとかだと3枚入りくらいのサンプルが結構豊富にあるので、色々試してみてください🥰

    • 2月25日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    見に行ってみます😆

    • 2月25日
ちゅーん

メリーズは太ももむっちりさんにいいって友達が言ってましたよ〜😆メリーズのテープにすればお腹も調節できるしいいかもです✨

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    メリーズ検討してみようと思います😳
    ありがとうございます!

    • 2月25日
e.

太ももムチムチな子はパンパース合わないみたいで、メリーズかムーニーがいいみたいで、メリーズとムーニー両方使ってます!
どちらかご自身で合う方使ってみた方がいいかと思います!
ちなみにウチは6ヶ月半9.5キロでムーニーパンツMです、

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    ムーニーとメリーズサンプル使ってみます😳

    • 2月25日
ma2

同じ4ヶ月ボーイを育てています!
62cmの6.9kg

パンパースSがパツパツになってきたらメリーズSに、それからパンパースMにしてます!
上の方が書いてる通りメリーズは少し大きめなのでちょっとずつサイズアップしてます。
いきなり大きめにすると💩漏れたりすので💦
色んなメーカー試してみると良いですよ!

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    色んなもの試して見ます😆

    • 2月27日