※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お出かけ時の赤ちゃんの服装について教えてください。抱っこ紐で出かける際、カバーオールだけで上から抱っこ紐ケープを着せるのが一般的です。肌寒い日と寒い日の温度調節は、カバーオールの素材によって行います。

お出かけ時の服装について教えてください😖

今までカバーオールの上から足つきのおくるみ(写真のようなもの)を着せて抱っこ紐でお出かけしていたのですが、家で寝るときにそのおくるみを着ていないと寝ぐずりするようになり、おうち用にすることにしました。
(小さめなのでおくるみのモコモコで抱っこ紐のサイズがちょうどいい感じでした)

普通抱っこ紐で出かける場合何を着せるのでしょうか?
赤ちゃんはカバーオールだけで、上から抱っこ紐ケープですか?
肌寒い日とすごく寒い日の温度調節は、カバーオールの素材?によって調節するものなのですか?

すごく初歩的な質問かもしれませんが、優しい方教えてください😢

コメント

sao

普段の服に靴下、帽子履かせただけでした💦自分のコートが妊娠中に買ったものでサイズが大きいので抱っこ紐を包むようにしてボタンとめてました😃

• ままり

ままり

今まで足つきのおくるみだったので、みんな足冷たくないのかな?って思ってました💦
    帽子も靴下も持ってないので買ってきます💗
    ありがとうございます😆❣️

• 2月25日
小太郎

室内での洋服+靴下&帽子に抱っこ紐ケープ使ってます😄

• ままり

ままり

寒い日は抱っこ紐ケープ必要そうですね!
    セールしてるのでチャンスと思って買ってきます😊❣️
    ありがとうございます😊💗💗

• 2月25日
  • 小太郎

小太郎

ユニクロのセール品使ってます😄
    ポケット付きなので、そこにサイフやら携帯やら入れられて便利です。笑

• 2月25日
  • ままり

ままり

ポケット付いてるのいいですね😍
    わたしおくるみのフードに入れてました🤣🤣
    セール狙って行ってきます😎💗

• 2月26日
ママリ

うちは睡眠が以上に少なかったので参考にはならないと思いますが、熱は年1なので風邪予防は間違ってはなさそうなので書きますね!

抱っこ紐の時は、ベストを着せてました!
イオンなどの室内は抱っこ紐に付ける布団みたいなのをベビーカーにつけてました!

散歩の時も、冬でも基本ベストにその布団みたいなのをつけて歩いてました。
雪が降る日はカバーオールを着てました!

普段、カバーオールを着せることはほぼなくて今もベスト+ポンチョです!

外で長時間あそぶときにカバーオール着せてます!

室内のねんねで、西松屋で可愛いって思ったのがあって載せたいです(笑)←なにそれ
マジックテープがついて隙間がないミニ布団です

• ままり

ままり

ベスト=上着みたいな感覚ですか?🤔
    それとも肌着の上にすぐベストですか?🤔

おくるみ感のある実用的なお布団ですね!
    しかもかわいい💗
    わたしはこれがかわいいと思ったのでぜひ見てください😍←便乗なにそれ

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

たまに肌着で連れてる方いますが違います!
    冬は、肌着ロンパース+ロンパースにベストです!

これかわいい!記念に収めたい!!、うちは力づくで抜け出してくる乳飲み子だったので、寝てくれるなら是非お写真に収めて欲しい♡笑

これ、今日なんですが、

長袖の肌着+長袖+今日はわノースリーブワンピ+ベストです!

1歳児のときもこれでした!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

これでーす!
    ゼロ歳児もこれでした!
    中がセパレートかロンパースの違いです

• 2月25日
  • ままり

ままり

お写真までありがとうございます!
    上着的な感覚ですね!
    ロンパースだけだと寒く無いのかな?って心配だったのですが、これなら調節できて良さそうです🥰
    ありがとうございます💕

わたしも見つけた時なんだコレかわいい!ってなりました😍
    お値段は可愛くなかったので、自分では買わないけどプレゼントに良さそう!と思いました😂

• 2月26日