※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヵ月の男の子が敏感で悩んでいます。新しいバスチェアに座らせたら泣き、お風呂も嫌がります。外出は好きだが、場所によって泣くことがあるそうです。他の赤ちゃんと比べて敏感なのか心配です。

とても悩んでいます。
今、生後5ヵ月の男の子を育てていますが、色んなことに敏感で心配です。

たとえば…
出産後、自宅に戻ってきたとき1日泣きつづけたり、お部屋が変わると泣いたり、小さいときは成長とともに良くなるだろうと思っていましたし、実際にギャん泣きも少なくはなってきたのですが、

本日、新しく買ったバスチェアに座らせたら驚くほど体をこわばらせ泣きました。
収拾がつかず、お風呂は断念。
先程までギャん泣きで戻す始末です。

お外に行くのは大好きで、そこで場所見知りなどはないのですが、たまにこういうことがあります。

皆さんのベビーとはやはり違い敏感なのでしょうか?

コメント

きっと慎重派な赤ちゃんなんだと思いますよ✨
子それぞれ怖がるものや敏感なものも違いますし、うちは赤ちゃんの頃掃除機かけるとギャン泣きでしたが最近は平気です😂

ゆ

新しく買って貰った乗るおもちゃなどは最初乗せたりすると怖がって泣きます、自分から触るようにして2.3日すれば慣れて乗ったりしてました(笑)
少し敏感過ぎる気がしました、、
こちらもその敏感に合わせて動いたりするから余計敏感になったりしちゃうかもなのでどんどん新しい物に触らせたりして慣らして平気させていくのが良いかもですね!

べりー*

うちの子も敏感というかビビりです(笑)!新しいものや新しいことには慎重派ですね🤗税額だと思います(*^^*)

ママリ

長男もです。
性格だと思いますよ。性格は半分は遺伝、半分は環境らしいです。
「こんなことで。泣くようなことじゃないよ」と言うより、「びっくりしちゃった?でもママがいるから大丈夫だよ」みたいに受け入れてあげた方が、安心して挑戦できる子になるようです。
否定してきたわけではないけど、長男の子育てをもう一度出来るなら、そうしたいですね(^^;