※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaki000
妊娠・出産

20wの健診で女の子だとわかり、男の子に変わる可能性はあるか不安。洋服を揃える時期や体験談を知りたい。

20wの健診で赤ちゃんの性別がわかりました😌

私も主人も男性ばかりの家系で
男の子だろうなと思っていたのですが
女の子で私や周囲も大変驚いてます😳

妊婦技師エコーで赤ちゃんに問題がないか20分程じっくり見て頂いて、最後に私と主人もモニターを見せてもらいました。

お股の部分にはハッキリ割れ目…というか3本の線がくっきり写っていて、女の子ですねと言われたのですが、この状況から男の子に変わる事は可能性としてあるのでしょうか?😌

義両親が早速服を買いに行きたいとお誘いがあり、
本当に女の子の服を揃えてしまって大丈夫か心配なんです😰

皆さんの体験談などを是非お聞きしたいです😊

また、いつ頃から洋服を揃えましたか?😓

コメント

♡

多分お股がはっきり見えたなら
女の子と思います(*^o^*)

出産準備じたい
38週頃からしてました笑o(^_-)O

• saaaki000

saaaki000

早速ありがとうございます🙇
    そうなんですね☺️
    自分自身実感が湧かなくて折角揃えてもちんちんが生えてきたらどうしよう…とビビってます😅
    38週頃だとお身体はしんどくなかったですか?😊

• 5月23日
  • ♡

その気持ちわかります♡
    うちも実は男の子と言われたらどしよとか思ってましたもん(*☻-☻*)

結構しんどかったですね(^^;;
    8か月までフル勤務で仕事してて、9か月目は家でゆっくりしすぎてたら臨月になってました笑o(^_-)O

• 5月23日
  • saaaki000

saaaki000

どちらでも構わないんですけど、どうしても気になっちゃうんですよね😅
    8か月まで働いていたんですね😳
    私は7か月になる来月で退社予定なんです😣
    そんな事もあるんですね😁🙈
    臨月だとさすがに私は体力落ちてそうです😂

• 5月24日
オレンジさるぼぼ

女の子と言われて男の子だったってよくあるみたいですね
私の周りは男の子と言われて女の子だったことの方が多く、珍しいと言われます(^_^;)
6ヶ月ぐらいまで男の子の服着た女の子の赤ちゃんいましたよw

私は性別は聞かない派ですが、買い物は男の子でも女の子でも使えるものが多いので困りません
(とりあえず必要最低限だけ揃える予定なので)

買い物も、最近やっと少しずつ始めているような感じです
あんまり考えたくはないですが、7ヶ月で急に死産した知り合いがいて、早々と色々揃えてたので、残されたベビー服が切なすぎて、トラウマだったので(ーー;)
今は、いつ切迫早産で入院!ってなってもいいように、産まれてとりあえず必要なモノだけ…って感じです
慎重すぎますよね…(ーー;)

うちの場合、主人も私も実家が遠く、義両親は他界していて義、実親と買い物に行く機会もないのもありますが(^_^;)

お洋服は、黄色系のどっちでも着れそうなものをとりあえず揃えたらいいのかな?と思います
フリフリしたのは産まれてからでもいいのかなと思います

• saaaki000

saaaki000

早速ありがとうございます🙇
    肌着などを見ると、確かに最初のうちはどちらでも使えるものが多いですよね😳
    慎重になるお気持ちはすごくわかります😔
    まだ何があるかわからない事は…自分自身切迫流産を経験してるのでよくわかっているのですが😓
    義両親には本当にお世話になっていてハッキリ断る事ができずにいます…(・・;)
    無難なものを選びます☺️

• 5月23日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

お辛い経験されたのですね
    まだ20週でも安心できない時もあるんじゃないですか?
    私は今でも慎重なので(^_^;)

義両親に大切にされているようで羨ましいです
    私はひとつ願いが叶うなら、義両親に会いたいですもの(^^)
    (毎日お仏壇のお世話してますが会えないです…( ; ; ))

女の子っぽいものをすすめられたら、顔を見てから決めたい(買いたい)とか、2人目以降も考えていたら、おさがりでも使えそうなものがいい、などでもいいと思います

ちなみに、うちは、バリバリの女系です(^_^;)
    母5姉妹、私3姉妹、父方のいとこは私達姉妹含めて10人中女の子9人w

• 5月23日
  • saaaki000

saaaki000

妊娠した時点で初期からずっと心配は尽きないですよね😔
    お仏壇のお世話をしてらっしゃるのでは、ご両親もきっと喜んでいるのでは😊
    ご主人も嬉しいでしょうね☺️

義両親も気遣ってくれてはいるものの、やはり嬉しい気持ちが強い様子で😅ハッキリと断れはしないと思いますがアドバイス通り、用意しようと思います🌟
    オレンジさるぼぼさん本当に女の子ばかりの家系😳
    どちらが生まれるか楽しみですね😁
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 5月24日
かなママ

私の場合は稀かもしれませんが、くっきりお股の割れ目がみえたのに次の週にはおちんちんがついていました😂笑

• saaaki000

saaaki000

ありがとうございます😊
    そんな事もあるのですね😳
    おちんちんが隠れてると割れ目に見える事があるのでしょうか😓

• 5月24日
sasamiy

もう少しすると、内部生器が出来上がり、見えてくるので、確定出来るかと思われます。

私の行ってた病院は、内部生器を見て、子宮があったので女の子と確定しました。

男の子の場合の内部生器は、睾丸です。

全てのお医者さんが内部生器を見てくれるわけでは、ないので、聞いてみるのもありだと思いますよ!