※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを履くと歩かない。靴を脱がせると歩く。靴に慣れさせる方法を教えてください。

最近娘が歩くようになったのでミキハウスでファーストシューズを購入しました!

最初は家の中で練習させようと思って履かせてみたのですが、靴を履くと全く歩きません😂

靴を脱がせるとスタスタ歩きます😓笑

靴自体には興味がありそうなのですが、皆さんどうやって靴に慣れさせましたか?😖

コメント

ママリン

何日か履かせたら慣れてきました〜☺️
意外と外ではかせたら歩くかもです!

• もも

もも

そうなんですね!😳今度外で履かせてみます😊💓

• 2月25日
みさ

とりあえず外に行く時は毎回靴履かせてました!
それだけで慣れてくれましたよ!

• もも

もも

なるほど😵❗️まずは靴の感覚に慣れさせていきます☺️✨

• 2月25日
きゅーぴー

うちも家の中ではスタスタ歩いてましたが靴履いて外歩くまでに1ヶ月近くかかりました😂💦

• もも

もも

うちは今の感じだともっとかかりそうです(笑)やっぱり根気が必要ですね😂

• 2月25日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

9ヶ月でスタスタ歩くってすごいですね😳!!うちの子は1歳4ヶ月で歩き始めて外で歩いたのは1歳5ヶ月だったので😂

• 2月25日

娘まだ歩きません😂

でも周りの歩き始めた子達は、アティパスのプレシューズで慣れさせてからファーストシューズデビューさせたって聞きました😊!

私はファーストシューズの購入が楽しみです😂

• もも

もも

アティパス履きやすそうだしお値段も手頃なのですっごい悩みました😭まずはアティパス家で履かせるのもアリですね☺️
    記念になるからどれにするかワクワクしますよね💕

• 2月25日