※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

新築の建築工事契約書に収入印紙は貼られていますか?コピーが必要で費用がかかる場合、自分で用意する必要があるか、工務店が忘れているかを知りたいです。

新築建てられた方🙋‍♀️

建築工事請負契約書というものに収入印紙って貼られてますか?

うちのは原本に貼られてなくて、今回住宅ローンの関係で収入印紙が貼られているもののコピーが必要なんですけど1万円ほどかかるみたいで😅自分で用意しなきゃなのか、工務店の人が忘れてるのかどっちなのか…
分かる方教えて下さい。

コメント

ママリ

依頼者側が収入印紙負担することが多いのかと思いました。
うちは半々だった(5000円ずつ負担)のですが、立ち会ってくれた人が珍しがってたので😅

はじめてのママリ🔰

住宅会社にある方は、貼ってあると思うのでコピー貰えないですかね?😊

deleted user

手元にあるものに1万円の収入印紙貼られています。
うちはハウスメーカーのほうで半分負担してくれました!
工務店の方に確認してみるといいかもしれないですね😊

キティまにあ

うちは手元にある契約書に貼られてます!

kuuryu

手元にあるものに貼られてます!!
自分達で準備しましたよ(*^^*)

deleted user

契約書の印紙は半々で払うのが一般的ですよ🤗