※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の離乳食について質問です。3回食にするタイミングやスケジュール、寝かしつけの時間について教えてください。

息子が明日で9ヶ月になります!
皆さんはどのくらいから離乳食3回食にしましたか?
正直なところ2回も大変なのに3回になると考えると少し憂鬱です😭
今11時のミルク前と19時のミルク前に離乳食あげています!
19時のミルクが終わったら寝かしつけですが、ミルクを飲む前に寝てしまうこともしばしば💦
食べた後に寝てくれると助かるのですがその後寝なかったり朝早く起きたりで、少しくらいぐずっててもいいかと思うと義母がうるさくうっとおしいです😣

お聞きしたいことは
①いつから3回食にしましたか?
②3回食の場合のタイムスケジュールを教えてください
③寝かしつけ、起床は何時ですか?

離乳食を始めたのは6ヶ月からです。
回答よろしくおねがしいます🙇‍♀️

コメント

y.

うちでも離乳食スタートが
6ヶ月でした!

子供のペースに合わせて10ヶ月で
3回食にしましたよ😌

8時に離乳食プラスミルク
12時に離乳食プラスミルク
16時におやつとミルク
19時ー20時の間で離乳食ミルク
で、今やってました!
体重の増えが気になるので
ミルクもまだ飲ませています💕

寝かしつけは21時くらいからで
朝起きるのは8時くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ミルクは1日4回なんですか?

    私は今5回あげています😊
    21時〜8時まで寝てくれるといいですね!
    うちは旦那の仕事に合わせて起きるので6時ごろ起きます💦

    • 2月26日
  • y.

    y.

    体重をもう少し増やそうか!と小児科の先生に言われたのでまだミルクは4回です😂💭
    6時頃だともう少し寝てていいよ〜って思っちゃいますね😭💓
    でも旦那さんも行ってらっしゃいできて嬉しいですね( ¨̮ )

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    寝かしつけが早いせいか、早起きなんです😅
    本当にもう少し寝てて欲しいですが、旦那が出たあと2度寝してくれるので😊
    短いと30分くらいで起きてしまいますが😅
    お見送りすると旦那は嬉しいみたいです😁

    • 2月26日
S

6ヶ月から離乳食スタートしました◡̈♥︎

①9ヶ月(体重の増えがいまいちだったので)
②③
7時 起床
8時 朝食
12時 昼食
18時 夕食
21時 睡眠
午前、午後、寝る前に授乳してますϋ

ベビーフードはお出かけの時、実家に帰る時に利用しています★2個ぐらいは常備していますね◡̈

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

今日で9ヶ月!誕生日一緒です😍
なんか嬉しくてコメントしちゃいました。笑

3回食しなきゃなーと思いましたが朝が遅くなってしまったので昼はおやき1つだけとりあえず食べさせてみました!
わたしがご飯のタイミングで何かしらを食べる習慣をつけてみようかなーと🙌笑

中期の途中から手作りあまり食べてくれなくなって、今はほぼベビーフードに頼りまくりです💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ誕生日💓
    親近感湧きます😊
    そうなんですね!
    私は手作りに限界を感じ始めまして😅
    回答ありがとうございます😊

    • 2月26日