※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットケーキミックスに野菜を入れて焼きたいのですが、いつもうまくい…

ホットケーキミックスに野菜を入れて焼きたいのですが、いつもうまくいきません😭

どんなに焼いても焼いても生っぽく仕上がります。
中がベタベタ、ねちゃねちゃ、もちもちの水っぽい感じです。
レンジにかけても変わらずです。
相当長い時間熱してるので生ではないと思うのですが、ベタベタしてます。

野菜は茹でてみじん切りにしたほうれん草や人参です。

野菜から出た水分が多いのが原因かなとは思っているのですが…

皆様のお野菜ホットケーキのレシピ教えてください🙇‍♀️

コメント

185

人参はすりおろしたの使ってます!
水分結構出るので牛乳(水)は少し少なめにします〜

みおみー

私も何度焼いてもダメで以下のレシピに行きつきました!

野菜の量はたくさん入れられませんが試してみてください😊

玉ねぎ4分1くらい薄切り、ほうれん草一袋茹でたものをサラダ油でしっかり水分飛ばすように炒める

ホットケーキミックス150グラム卵一個、牛乳✨150ml

を混ぜたものにさっきの野菜を冷ましたものを入れて混ぜる

私はこれにピザ用チーズを上にパラパラかけて焼いてます。

パウンドケーキ型に入れて180度に余熱したオーブンで35分です😊

他の野菜でももちろん大丈夫です。試したのはにんじんコーン、ブロッコリーあたりです。野菜に対して生地が少ないとべちゃべちゃになるので野菜たくさん入れたいけど初めは少なめですこーしずつ増やしてみるようにしてくださいね。

  • みおみー

    みおみー

    あ!ホットケーキとしてやくやり方でしたね😭私のはケークサレのレシピでした💦

    同じく野菜が多すぎるかしっかり水分をとばせてないのが原因かなぁと思います。なかなか難しいですよね💦

    • 2月25日
柚胡椒

ほうれん草は茹でたあと、少しレンジにかけて水分飛ばすと上手く焼けますよ😊
あと、野菜を入れすぎたり野菜が固まっちゃってませんか?入れすぎると、何しても水分でちゃうので良くないですよ😖

ママリ

水分もありますが、もしかしたらかき混ぜすぎなのかな〜と思いました💦
混ぜれば混ぜるほどもちもちになってしまうので、あんまり混ざってないぐらいでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました🙇まとめての返信となり申し訳ございません。
頂いたアドバイス通り野菜の水分を飛ばし、水を入れすぎず、混ぜすぎずにしたらうまく行きました!
おやつにパクパク食べておかわりまで要求されました😂