※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産経験者に質問です。 分娩時間や麻酔の痛み、効果について教えてください。

経産婦、和痛または無痛分娩で出産した方に質問です☺️🌟

◎分娩時間はどのくらいでしたか…?
◎背中の麻酔は痛みはありましたか?
◎子宮口全開になってからいきむ時も、麻酔の効果はありましたか?

今回2回目の出産で、一度目は普通分娩だったので前回よりも少しでも楽だといいな😭と思っています!気軽に答えて頂けると嬉しいです💓

コメント

せな

前回和痛分娩を選択しました。

・朝7時にLDRへ入り、8時〜促進剤&硬膜外麻酔。生まれたのは、17:55でした。

・刺す時は多少痛かったですが、我慢できない痛みではなかったです。

・私は微弱陣痛のため、途中で麻酔を弱められてしまいました。なので8センチくらいから痛かったです💦

ママリ🔰

3人目無痛で産みました☺️

計画分娩でバルーンで子宮口を広げて陣痛来させ、7時間半くらいでした😌

背中の麻酔はものすごく痛いと聞いてましたが、そんなに痛くなかったです😊
結構背中をぐっと丸めなきゃいけなかったので、その体勢のがキツかったです😂

麻酔の効きがとっても良かったようで、全く痛くありませんでした✨

しぃちゃん。

◎4時間弱でした!
◎私は麻酔の準備してもらってる時に急に陣痛きちゃったので処置より陣痛が痛かったです💦
◎いきめる程度の麻酔の量にしましたが痛み全然ありませんでした!

ぴっぴ

1人目、2人目共に無痛分娩で出産しました😌
2人目は、分娩時間が1時間32分でした😂やはり無痛分娩だとお産の進行も早かったです!
背中の麻酔は、管を通す時に少し痛みを感じましたが痛い!ってほどではなかったですよ^^
私は麻酔が効きにくい体質で、
子宮口前回の時には痛みがありました😭💦でも普通分娩よりは痛みは抑えられてたのかな〜と思います!
人によって効きやすい麻酔、
効きにくい麻酔があるみたいです!
無痛分娩にしたことで気持ち的にも余裕がありリラックスして出産できました😊

のん

皆さま詳しく答えてくださりありがとうございます…🥺🙏💓
おかげで前向きな気持ちになれました!

教えてもらったこと参考にして、お産頑張ってみます🙇‍♀️💓