※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

授乳ストレスで早く辞めたいですが、皆さんはどのようにやめましたか?乳首を吸われるのが嫌でしょうがないです。

卒乳?断乳?どちらかわかりませんが、授乳する事がストレスで早く辞めたいのですが、皆さんはどのようにやめましたか??(T . T)
乳首を吸われることがもう嫌でしょうがないんです。😭

コメント

ママリ

私も座れるのがストレスで上は半年、下は最初から断乳しました🤣
1歳過ぎてるのでいきなりやめて強行突破して良いのかなと思います!🤣

みー

1歳4ヶ月ですしやめて大丈夫ですよ!
うちは1歳の誕生日におしまい!って言ってそこからあげてないです!

2週間前に断乳?卒乳?しました!
きっかけは朝まで寝てくれる日が出来たこと、夜間授乳の際イライラしたことがあったこと、2人目妊娠したことの3つです。
3つ目が一番大きな理由でしたが😅
うちは断乳する2ヶ月くらい前から夜の寝かしつけは旦那にお願いしてました!
なのでわたしが授乳するのは昼間のお昼寝時と夜間授乳だったので夜間授乳もほぼなくなってたので楽にやめられたかなって思います。
とりあえず止める少し前からフェードアウトしていくように求められれば絶対あげてたのを今回はないよーとあげない時を作りました。
最後は決行日からは何回ぱい!と言われてももうなくなっちゃったのよーであげませんでした。3日くらいで落ち着きましたよ!
いまだにたまに胸元引っ張られますが、まだ服をめくることができないので自分じゃどうしようもなく、泣きながらお昼寝したり…
少し不安定になった気もしますが😅

産婦人科の先生には1歳すぎてたら母乳の栄養よりもご飯の栄養の方があるからって言われましたよ!