※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✳︎
子育て・グッズ

最近のあかちゃんの着せ方や1日の過ごし方について教えてください。

みなさま、最近あつくなってきましたが
家にいるときと出かけるとき、あかちゃんに
何着せてますか?(^◇^;)
1日に何回かお着替えはしてますか?

私のところはもうすぐ3ヶ月で、短肌着+コンビ肌着にバスタオルか綿毛布をかけています。
汗かいている様子もあまりなく、着替えさせることなく1日が終わってます。

1日どうお過ごしなのでしょうか💦
教えてください🙇🏻✨

コメント

かず✴︎

9ヶ月の息子がいます!
袖なしシャツに半袖Tシャツにステテコ履かせてますー‼︎
うちも今の所お着替えなしですー!

aaay

家にいるときは肌着2枚にしてます😊
暑くなったからわかんないですよね😅

うちの子は家にいる時はたくさん汗はかかないから着替えさせることはないですよ〜!

ひなママ

短肌着、半袖のロンパースとか着てます✨😄
着替えは吐き戻しあるときだけにしてます🎵🎵😊
バスタオルかけたりしてますょ❗

1日は日によって違いますが、
7時か8時ぐらいに起床
三時間置きに授乳、ミルク
午前中寝るときと寝ないの差があります❗
寝ないで眠い時は家をウロウロしながら歩いたりしてます💦
昼からも寝て30分か一時間
ガッツリ寝て昼寝する時としない時もあります❗
寝てる時に、夕飯準備
お風呂は18時~19時
寝るのは20時~21時ぐらいかな❗

いこ

家にいるときはコンビ肌着1枚で生活してます♪うちの娘は暑くなってから汗をかくようになりました(^^;汗かいたらその都度着替えます。汗かいてなくても起床時に着替えます。散歩から帰ったあとも着替えます。

出かけるときはタンクトップ肌着に薄手のロンパースを着てます♪

ぺこぽこ15

家に居る時は、短肌着+コンビ肌着で今は過ごしています🍀

汗で湿ってる時には、朝、起床した時に、1度着替える時もあります☺︎︎
バスタオルをかけてますが、よく蹴散らしてしまっています!!

1日の過ごし方ですが、
まだまだ日によって違います💧
5時30分頃・・・目が覚めて授乳
その後寝たり起きてたり
3時間おきの授乳
朝寝も1時間程度
昼寝も途切れ途切れでトータル1時間程度でしょうか
お風呂を15時~17時に入れて(授乳から時間を開けてるので前後します😅)
19時~20時に就寝してます
夜中は、授乳が4時間~5時間開きます

このような感じです(﹡ˆˆ﹡)

mako0829

3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の男の子がいます。

室温は今日みたいな暑い日は26-27度ですね。

家の中では半袖ボディ肌着or短肌着+半袖ロンパースです。
夜はコンビ肌着1枚でタオルケットをかけて寝ています。

着替えは夜寝るとたくさん汗をかくので朝起きた後と沐浴後の1日2回は最低限しています。そのほかお散歩やお昼寝で汗をかいたときは着替えさせます。
生活リズムは2ヶ月半くらいから整え、3ヶ月になったくらいから夜中1度も起きずに朝まで寝るようになりました。

6:30-7:30 起床、授乳
7:30-8:00 スキンケア&着替え
8:00-9:00 室内遊び、授乳
9:00-10:00 お散歩(午前)
10:00-11:30お昼寝(午前)
11:30-12:00 授乳
12:00-13:00 室内遊び
13:00-14:00 お昼寝(午後)
14:30 授乳
15:00-16:00 お散歩(午後)、帰ってきて授乳
16:00-17:00 お昼寝
18:00 授乳
19:00-20:00 お風呂
20:00-20:30 授乳
20:30 就寝
だいたいこんな感じです。