※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまりも
子育て・グッズ

母乳育児中に親不知を抜いても大丈夫ですか?左上の親不知が生えてきて痛みが出ています。2ヶ月半の赤ちゃんを育てているので、抜くべきか迷っています。

母乳育児中に親不知抜いた方っていらっしゃいますか?現在2ヶ月半の女の子を完母で育てているのですが妊娠中に左上の親不知が生えてきて昨日から少し痛みが出始めて抜こうかどうか迷ってます(´;ω;`)

コメント

あたしもちっちゃい親知らずが出てきていて、先日歯医者で相談したところ、そこの先生には「麻酔かけるから3時間は授乳しないほうが良いし、その後麻酔切れてから痛くなったら鎮痛剤も必要になるだろうから、育児がひと段落してからのほうが良いかも」と言われました。
鎮痛剤を飲みながら授乳も可能かとは思いますが、その他も色々不便がありそうなのであたしはやめておきました(^◇^;)
考え方の違いも色々あると思いますので、まず歯医者さんで相談してみると良いかもしれませんね!
ちなみにあたしは完璧に生えちゃってるんで痛みがないですが、逆に虫歯にしないように手入れを頑張んなきゃなんです。
さくらまりもさんは生えかけで痛みが出てるなら、少し様子見でも良いような気がしますが。。
歯が痛いのって、ストレスですよね(>_<)

• さくらまりも

さくらまりも

そうなんですね!歯医者さんに相談してみようと思います!

歯が痛いと美味しいものもおいしく食べられなくて(´;ω;`)

• 5月23日
てんきママ

私は、この前神経ぬいてきました!親知らずではないですが…何度も授乳中ですが大丈夫ですか?と聞きました!レントゲンも麻酔も局所麻酔だから直後にあげても大丈夫で痛み止めも授乳に大丈夫なカロナールを処方してくれました(o^^o)

• てんきママ

てんきママ

もし気になるのでしたら一度診察だけでもいいと思います!

• 5月23日
  • さくらまりも

さくらまりも

神経抜いたんですか😲
    1度診察してみようと思います!

• 5月23日