※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那のお姉さんからもらった女の子用の服が男の子だと判明。処分に困っているが、再婚したお姉さんがまた子供を産む可能性も考えると捨てられない。旦那側からのおさがりは断りにくい。

もらったお下がりの服
いらなかったら捨てていいよ!
って言われたけど
正直捨てづらい、、😭

旦那のお姉さんから女の子の
服を沢山もらったのですが
残念なことにこの間の検診で
男の子だと判明しました

すごくフリフリのピンクの
女の子の服なので
家にいる時しか着れないかな
って感じです😂
それにもらった服も6年前の物で
正直色も本当にこんな色なの?
って思うような物もあるし
きっと旦那の家でも処分に困って
私達にくれたのかなって
感じです、、

私自身にも姉がいて
姉のところでは男の子も女の子もいるし
6ヶ月違いになる男の子も
この間生まれたので
正直おさがりいらなかったー😭😭

でも先月旦那のお姉さんが
再婚したので
もしかしたらまた子供が
産まれるかもしれないし
そういうこと考えると
処分するのももったいないって
思ってしまう自分もいるんですよね、、

自分の親戚とかだと
いらないものはいらないと言えるのに
旦那側の方から言われると
断れないです😂

コメント

deleted user

男の子みたいなんですけど、返した方がいいですか?と聞いて、いらないと言われたら捨てちゃっていいと思います😂
性別違うと服はあんまり着られないし、場所取るしで邪魔ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別がわかる前から
    渡されてて
    その時点でまじか、、
    って気持ちでまぁ、女の子かもだしと
    希望持ってたら
    案の定男の子でした😂
    一応確認して捨てようかな😭

    • 2月25日
あや

わかりますー!!
まだ使えなくはないけど、着ないなぁーってのありますよね😅😅
わたしは一応まとめておいて、明らかにもう無理そう。みたいなのは捨てちゃいましたwww
汚れちゃってどうにもならなくてーとか適当に言うつもりですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも性別が違うので
    着れる服も黄色とか
    新生児の肌着くらいで
    そのほかはもう
    女の子!って感じの物ばかり😂
    里帰り出産なので
    私の実家に置いてきましたが
    私の母も困ってました😂
    捨てれそうなのは
    捨てます笑

    • 2月25日
nyan

捨てちゃいます。
いらないもの置いておいても邪魔になるので、お言葉に甘えて捨てますね。
あげたお姉さんも捨てていいと言ってるし、6年も前のものだしで、
汚れなど目立つと
遠慮なく捨てるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂
    むしろ6年もよく
    取っておいたなって感じです
    一応もう一度確認してみて
    着れなそうなのは
    捨てます!

    • 2月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら男の子だったと伝えてお返ししますと言います
それでもいらないものは捨ててと言われたら捨てたり売れるものは売ります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別わかる前から渡されてたので
    多分旦那の家でも
    置き場に困って渡してきたんだと思います😂
    6年も前の物なので
    ほぼほぼ捨てですね😭

    • 2月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね💦
    子供の服って着せられないけど捨てるのは悩むのわかります🤣
    私もお古もらってもうきれないサイズや汚めのもとりあえず取ってあります😂
    もっとやんちゃになったら汚めのも役に立つのかなぁなんて💦💦

    でも結局は変な格好で出掛けさせられないし着せないのかも笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に悩みますよね😂
    相手からは好意での
    お下がりもありますが
    正直、、っていうものも
    中にはあります
    一応確認してみて
    捨てれるものは捨てます😭

    • 2月25日
deleted user

一応、お姉さんにお返しした方が良いか、確認を取った上で廃棄されたら良いかと思います😊
私は以前、お友達からお下がりを頂いたのですが、汚れたり伸びたりしているものも結構あり、半分ほど捨てたのですが、1年ほど経って、その子に第二子が生まれることになり、返して欲しいと言われて焦りました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返して欲しいは焦りますね😭
    捨ててはいいと言ってましたが
    もう一度確認してみます!

    • 2月25日