※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

1歳4ヶ月の娘がいて、母乳を飲んでいる状況で、生理が不規則です。2人目を欲しいと思い、妊活を始めましたが、なかなか授からず、排卵日検査薬を使用しようと考えています。経験者の方、1回で授かれた方いますか?

1歳4ヶ月の娘がいて、娘はまだ母乳を飲んでいて
生理もバラバラです
2人目が欲しいと思って1歳になった頃から妊活を始めたのですがなかなか授からず、チェックワンのデジタル排卵日検査薬を買いました
不順でわからないので 2周期 3周期前の周期をみてやろうと思ってます

それを使ったら1回で授かれましたって人いますか?
詳しく教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

みまま

わたしも同じ状況です…。頑張りましょうね💦👊😭✨

• ぽん

ぽん

頑張りましょう😭
    排卵日検査薬は使ってますか?(;;)

• 2月25日
  • みまま

みまま

つかってます!2周期使いました!一回目はでなかったのですが、二周期めで排卵陽性ありでした💦妊娠してるかどうかです…。

• 2月26日
ここ

まさにぽんさんと同じ状況で回答します
今月赤ちゃんできたなって思ったんです、自分の体調もおかしくて、、
それなのに、今日普通に生理きました😂

来月あたりから排卵日検査薬使おうと思ってます

答えになってなくてすいません、お互い頑張りましょう🥰

• ぽん

ぽん

私も先月 あ、赤ちゃん出来たかも!
    って思った矢先生理きてしまって沈みました😞

頑張りましょうね😭

• 2月25日
a

息子が同じ1歳4ヶ月で、同じく1歳過ぎた頃から妊活を始めました!😊✨
がまだ授かっておらず、先月から断乳、病院に通いはじめ、排卵検査薬を使い始めています😌

生理不順なので海外製の安いやつを大量に買って使ってます!デジタルのは使ったことがないので回答になっておらずすみません😂💦
共通点が多かったのでついコメントしちゃいました!

(^^)

私も2人目がほしくて、生理が不順なため産婦人科受診しました。
やはり授乳していると不順になると言われました😢安定してくるのはやめて2、3ヶ月くらいしてからということでした。

そこで断乳をしました。漢方薬も処方してもらい生理が来るようになりました!
生理が安定してさらに検査薬の方が確率が上がるのかなぁと、思いました。
答えになっておらずすいません。

ぴーこ

チェックワンデジタルではありませんが、排卵検査薬使っています。断乳前から生理は割と規則的にきていましたが、約半年使って妊娠に至らず(~_~;)病院受診する予定です。

自分なりにタイミングを合わせたつもりでしたが、排卵検査薬は尿での検査のため、ホルモンが上昇はしていてもきちんと排卵できているかは分からないと言われたことがあります(;_;)
もちろん、検査薬を使われて妊娠されている方も多くいらっしゃると思うので!お互い頑張りましょう(>_<)

ぽん

同じく1歳4ヶ月の娘がいます。2歳の誕生日は3人で迎えたいと思ったので、誕生日を過ぎる頃を見計らって妊活始めたところ、ありがたいことに一回で授かることができました。私の場合は、ラッキーテストという海外製の検査薬を使いました。あと、基礎体温も一応測りました。毎日起きる時間はバラバラでしたが、一応グラフになりましたよ!海外製のは安くて量も多いのでオススメです!