※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

保育園の送迎で雨の日に困っています。自転車での移動が希望ですが、生後3ヶ月の赤ちゃんがいるため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

保育園の送迎についてです。

4月から2歳1ヶ月の子と生後3ヶ月の子を保育園に送迎するのですが、雨の日の交通手段に困っています。
車の免許は持っていないので自転車か徒歩しか交通手段がないのですが、保育園まで自転車で10分のところ歩くと20分~30分かかってしまい、そこから職場まで1時間は歩かないといけなくなってしまうのでできれば自転車を使いたいのですが、生後3ヶ月の子はまだ自転車の椅子には座れないので抱っこ紐になってしまいます。

なにかいいアドバイスはないでしょうか。

ふたり育児ままさん教えてください。

コメント

まま

わたしも2人目が小さい時自転車に抱っこ紐してました🙆‍♀️
雨の時は、カッパに子供は、自転車にレインカバーつけてました。
でもジャジャぶりの場合は、歩いて送ったこともありましたよ!あとは、旦那に頼んだりでした💦

mamama

こんばんは😊雨の日の送迎についてと言う事ですが、晴れの日は何で行くのでしょうか?自転車はほとんどの条例で抱っこは違反です💦おんぶはOKなんですけどね😣しかも数年前に雨の日の抱っこ紐2人乗りで死亡事故が起こっています。わたしも保育園まで同じ位なのでとても大変ですがベビーカーに乗せて歩いています!ちなみに上の子はバギーボードです✨子供に歩かせるとどっか寄り道してさらに時間がかかります😭