※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳の息子がじぃじに懐いていて、自分が必要とされないと感じて悲しい気持ちになっています。じぃじに夜の寝かしつけも任せられるけど、寂しいと感じています。

父の発言に悲しくなってます…
一歳になった息子は、私の両親が大好きです。
特にじぃじが大好きで…
今旦那の仕事の都合で一週間程実家に帰ってます。
じぃじが休みの日は、1日中じぃじから離れず、一切私の所には寄ってきません😭
おいでって抱っこしようとしても嫌ってされます。
その分私はゆっくりできていいのですが、こんなに必要とされないと私はいなくていいのでは?と悲しくなります。
夜の寝かしつけだけは私がずっとしてきたのですが夜もじぃじで寝るのでは?じぃじが寝かせてみる!と今日寝かしつけもするそうです。
(お昼寝はじぃじで寝ます)
そして、「こんなにじぃじに寄ってきて、じぃじの子どもみたいね。」って父が言ってて…
すごーーくかなしーーい気持ちになってしまいました。
これで今夜じぃじで寝たら私はただの離乳食準備する人でしかない。。。
今後二人目ができたりするとなついてくれてるし、両親は息子のお世話は全部できるので安心して任せられるのはいい点なんですが、現時点では凄く寂しいです。
じぃじよりもママ!って時期もありましたが、もうそんな日はこないのでしょうか…😖

コメント

たま子

うちも実家に連れて行くと私のところには寄ってきません😅
それでも、自宅に戻れば私が一番(笑)なので、言い方悪いですが父を調子に乗らせておきます😂
孫が寄っていかないのに、無謀に挑戦する姿を見るよりはイラつかないかなって思ってます💦

  • そら

    そら

    うちの子だけじゃないんですね😭
    確かに自宅に戻れば私が一番です♥️
    確かにイライラはしないですね😄
    私もプラスに考えます✨

    • 2月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの息子も実家に帰ったらばぁば!ばぁば!です笑

ばぁばが買い物に行ったら玄関でずっと泣いてました😂

そしてじぃじが帰ってきたらご飯をじぃじに食べさせてほしいと意思表示して私が食べさせようとしたらイヤ!って言われます😂

寂しいとかあんまりないですよ
たまにだし悪い気持ちはあるけどラッキーって思うようにしています💓

家に帰ればママが一番だし🤣

  • そら

    そら

    うちの子だけじゃないんですね😭
    そうですよね!!
    たまにだし!ラッキーってプラスに考えなきゃ損ですよね(笑)
    うちも自宅に戻ればママ一番なので、実家にいる間は余計な事考えずゆっくりします✨

    • 2月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私が買い物に行っても泣いたことないって夫に聞いてたのでそれはちょっとショックでした笑笑

    夫が私が出やすいように気を使ってくれてるだけならいいのですが笑

    ラッキーって思うのが良いですよ!
    それだけお子さんの世界が広がってばぁばやじぃじが優しくしてくれる人だって認識してるんだと思いますしね💓

    • 2月25日
  • そら

    そら

    確かにそれはちょっとショックですね😣

    そうですよね😄
    いい事ですもんね🎵
    ありがとうございます✨

    • 2月25日
🌺🌺🌺

うちも実家にいくと、ばぁばっ!ばぁば!!と、ベッタリですよ😂
痛い思いしても抱きつくのはばあば😂

私が部屋からでても動かないくせに、ばぁばが部屋から出ると追いかけますし😅
どこまでもついていきたがります😂


ちなみに、寝るときはママじゃなきゃダメだったのに、ここ一ヶ月はパパと寝てます✊泣いたり、時間かかったりしてますがとことん楽させてもらってる~✨と思ってます😁