※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

去年旦那の浮気未遂が発覚し、両方の両親を交えて話しあい、今後会社主…

去年旦那の浮気未遂が発覚し、両方の両親を交えて話しあい、
今後会社主催の飲み会以外は一切禁止などの誓約書を書きました。
しかしこの前帰りが遅かったのでLINEでどこにいる?と送ったところもうすぐ終わるかな?と連絡が来たのですが、怪しいと思ってGPSを見たところパチンコ屋にいることが分かりました。
旦那はパチンコをしていたことをはっきりと認めました。
なんか、誓約書を書く前は飲み会も頻繁に行っていたので
急に行動を制限して居心地が悪くなったのかな?と思ってしまいました。
ですが、去年のことは絶対許せないし、それだけのことをしたので行動を制限するのは当たり前だと思っています。
でも縛りすぎるとストレス溜まっちゃうのかな…
難しいです。
なんかモヤモヤするので書かせて頂きました。

コメント

行動を制限したり、GPSで監視したりして、浮気予防したとして得られる物ってなんなんでしょうね。
夫婦の信頼関係がなくなったら終わりじゃないですか。

• ぽっち

ぽっち

そうなんですよね…
    ですが私の両親がかなり怒っていて、誓約書を書かせたのも両親なので従わなければいけません。

浮気未遂は2度目だったので、旦那への信頼はほぼありません。
    ですが、いちいち気にする自分もしんどいです。

• 2月25日

退会ユーザー

ご両親が書かせた誓約書なんてなんの効力もないのは少し考えればわかると思いますが…😅
    GPSつけても行動制限しても結局信頼ないのに変わりないですよね。それどころか更に夫婦間の心が離れていくし、どんどん旦那さんの行動が気になって毎日イライラ、再構築どころではなくなるのも当然です。自分で自分の首を締めてる状態です。
    私も昔旦那をGPS付けてたのですごくわかるんですよ!今はしてないです。旦那さんに執着するのは辞めた方がいいです。家族でも、旦那さんには旦那さんの人生があるし、自分には自分の人生がある。
    旦那さんがした事に対して、自分がどう動くかってそれだけの事です。
    旦那さんには自由に動く権利がないからと理由付けて、人を強制的に縛るのって本当に無駄な事です。
    経験上、客観的に見て、早く辞めた方がいいです。

• 2月26日

旦那さんの自業自得ですね。
自分だけ好き放題しといて、怒られて制限されてストレス溜まると言われても、最初にそうされるような事したのはお前だろ?ってなりますね私なら🤷🏻‍♀️

• ぽっち

ぽっち

自業自得!!まさにその通りです!
    そうやって言ってやりたいです!!

• 2月25日

そんなの当たり前なので、
ちゃんと守ってもらいます💧

私の旦那も勝手に
行動はしてませんよ。
それは甘えですね‥

縛りすぎるとって
一生反省してろ。
と思いますね😂

それができないなら
離婚しますね。

退会ユーザー

私の旦那は携番メアド変えさせて
    携帯もアプリいれられない。
    ネット使えないようにしてます。
    それで文句言うもんなら離婚しますね。

• 2月25日
  • ぽっち

ぽっち

うちの旦那の携帯もネットは制限かけてるんですが、アプリ入れられないようにするって出来るんですか?

• 2月25日

退会ユーザー

できますよ❣️
    iPhoneなら結構制限できます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ウチも去年不倫されて不安です。旦那が自発的に仕事中の写真をちょいちょい送ってくるので、意味あるのか分かりませんが唯一の居場所確認になってます。GPSもやってません。

余り制裁?制限すると家が嫌になるのは悲しいので、私は基本そこまで縛ってないです!飲み会もパチンコも行かせてますよ!

何もかも禁止すると別な方法でまた何かやらかしそうかな?とも思います💦どれか1つでも目を瞑ってあげられないですかね?

むちゃくちゃ許せない気持ちは分かります‼︎

• ぽっち

ぽっち

禁止しすぎるとまた何かやらかすのではないかという考え分かります💦

男ってどうして浮気や不倫するんですかね…
    逆にしない人っていないんじゃないかと思ってしまいます。

パチンコはお小遣いの範囲内なら許せますが、仕事と嘘をつかれていたのが嫌です😔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎本っっ当嘘ばっかつきますよ!嘘ついて、私に怒られて、「だって本当の事言ったら怒るじゃん。」そりゃ怒るわ‼︎怒られても結局曲げないじゃん?だったら怒られる覚悟で本当の事言って怒られろよ!とにかく嘘をつくなよ!嘘を‼︎の繰り返しです😭子供みたいですよね…

なので私も多少の事はムッとするくらいで我慢出来るようになってきました。

パチンコ行くわ(心の中ではそんな無駄な金使うなや)

上司さんとキャバクラ行きます(お姉ちゃんにデレデレすんだろうな腹立つわ‼︎)

ですよ😓

ですよー😭

• 2月25日
  • ぽっち

ぽっち

分かります!ほんと子どもみたいですよね😭😭
    怒られるような行動するなよ!って思います。

キャバクラとかも許しちゃうんですか?😭
    心広いです!

• 2月26日

正直自業自得ですよね😂
行動を制限されるようなことをしたのは相手、そういう事しなければ制限することもなかったでしょうに。
実際言いましたが、それだけの事をしたんだから自業自得。自由にしたいなら離婚すればって言うと思います😂
社内だったので本当は行かせたくありませんでしたがうちも会社の飲み会だけ、それすら連絡無しの朝帰りを繰り返し逆ギレ、こいつ頭おかしいなって思ってました(笑)

信用がないと終わりって書かれてる方いますが、うちは離婚するつもりでしたが義両親からも再構築求められて仕方なく応じ再構築してます。(今も離婚考えてますけどね😅)
離婚したくないと言ったのは旦那、再構築するなら信用ないからこそ制限やGPSしないといけないわけで(したくてしてる訳でもないですが)、した事に対して償いや信用出来る行動など誠意のある対応してもらえないと、こっちももう無理だってなります😂

• ぽっち

ぽっち

そうなんです。
    浮気未遂がなければ制限はしなかったです。
    連絡なしの朝帰りってお子さんもいるのにありえないですね💦

わたしも離婚!と思いましたが、まわりに説得され結局今に至ります。
    子どもも小さいですし💦

そうですよね💦
    でも男ってバカなんで、その時は反省しても時間たつと忘れる生き物なんですよね😔😔

• 2月25日

退会ユーザー

ですよね〜😩💦
    そういうことする人だからノーリスクだと思うほどバカなんですかね?(笑)
    しかもその時GPSもしてなくて、連絡も全くつかないし、本当にありえなかったです。

自分から再構築したいって人じゃない限り、なかなか制限などかけないと難しいですよね😅
    というか、自分から再構築望む人でも裏切られてすぐに信用なんてできないと思いますけどね(笑)

うちは初っ端から償いの家事育児に文句ばかりで大変でしたが、一時期マシになってもすぐダメになりました💦
    された側はずっと抱えるのにすーぐ忘れるんですかね(笑)

• 2月25日
えむ

浮気未遂した旦那様とこれからも付き合っていくと決めたならそのモヤモヤと一生付き合っていくと言うことを覚悟なされた方がいいと思います😢Y.mamaさんには全く非がないのにほんと、理不尽な話ですよね。
色んなものを守る為に下した決断だと思います。自信を持ってください!
縛ってしまうのは不安だからと伝えることも大事だと思います!反省しているなら理解してくれるはずです。

• ぽっち

ぽっち

そうですよね。
    一生モヤモヤと付き合っていかなければいけませんよね。

ありがとうございます😭😭
    素直に伝えたいと思います。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

パチンコも一切禁止の約束したのにそれを破ったって事ですか?

GPSも付けて場所もわかる事だしお小遣い範囲なら許してあげても良いのかなぁと思いました。。

• ぽっち

ぽっち

パチンコは禁止というかめったにしない人なので、私が待っていることを知っておきながら嘘をついてパチンコをしていたことが嫌だったんです。

そうですね…
    行くときは正直に言ってほしいです。

• 2月26日