※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

産後6か月で生理が来ていないが、仲良し後に下腹部痛があり、妊娠している可能性が心配。着床痛か、ただの腹痛か分からず、経験者の意見を聞きたい。

産後6か月でまだ生理がきていません。
上の子の時も10カ月くらいで来たかな〜とあやふやな感じでしか覚えてなくて😭
ほぼ完母です。
ここからが本題なのですが…
先日久しぶりに仲良ししました。産後からは数回していましたが、前回からの間隔は2カ月半以上でした。
避妊はせずに中で出して終わりました。
次の日に下腹部痛があり、生理が始まりそうな感じの痛み(チクチクした感じ)がずっとあり
もしかして、着床痛⁈妊娠した?!と早くもそう思ってしまいました。
ただの久しぶりだったからの腹痛だと良いのですが、もし妊娠してるとなると😅

ネットには着床痛だとしても仲良ししてから少なくとも5〜10日くらい後とあり早すぎるから違うかなぁと思いますが、
まだ生理が来てないのでなんとも言えない状況で分からないのですが、同じ様な経験された方で妊娠していた!やただの腹痛だった、や生理が再開する前兆だったなどあったら教えて頂きたいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

m

中出ししてすぐ着床はしないと思いますよー。
着床にはある程度時間かかります!

私も完母でしたが9ヶ月過ぎくらいにきました!

  • ひまり

    ひまり

    ですよね😂
    考えすぎですよね!!生理が来てないからと思って中出ししましたが、腹痛があったのでもしかして…と思ってしまいました!!
    コメントありがとうございます😌

    • 2月25日
  • m

    m


    大丈夫だと思いますよ(^^)
    多分腹痛は、刺激があってのものだと思うので
    そこまで気にしなくても大丈夫だと思います\( ᐙ )/

    • 2月25日
y

生理が再開していなくても排卵さえしていれば妊娠するので、中出ししたなら可能性はあります。生理がきていないからと思って中出し、、、妊娠しないと思っていたのでしょうか?思っていたなら、それは大きな間違いです。排卵→生理なので、生理が再開する前から排卵はしています。よって、生理が再開していなくても妊娠します。

中出ししてすぐに着床はしません。
下腹部痛は中出しをしたからか、久しぶりの性行為だったからだと思いますが、生理前の可能性もありますね。

性行為から3週間後に検査薬をしてみてください。

  • ひまり

    ひまり

    コメントありがとございます。
    重々承知の上でした(>_<)
    この4月から職場復帰なので(後々きちんと避妊するべきだったと後悔先に立たずですが...)もしもを考えると不安になりこちらに相談させてもらいました。

    • 2月26日