※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

名前を美緒に後悔しています。美琴が良い運勢だと知り、美緒よりも美琴の方が良かったと思っています。周りには言えず、美琴の方が可愛いと後悔しています。

名付けで少し後悔しています。
子供に美緒と付けました。
私は美琴と付けたかったんですが、旦那と私の実家の家族があまりしっくりこなかったみたいで第2希望の美緒に決まりました。
ても最近になってやっぱり自分が付けたかった名前が良かったのかな、とも思います。
なぜなら姓名判断をしたら美琴だとものすごく良いんです。大吉と吉しかありません。
美緒は吉凶混合や凶が出てきます…
美琴のほうが良い運勢だったのかなと思うと後悔してます。
美緒(みお)という名前も多いだろうし美琴の方が珍しくて良かったのかな…とも思います。
付けてしまったので絶対周りには言えませんが、美琴の方が可愛くて良いですよね…

コメント

kzmama

美緒ちゃん、かわいいと思います😌💕
私の友人の美緒ちゃんはいつも明るくかわいい子です!

美琴ちゃんとつけたとしても結婚して姓が変わって凶になるかもしれませんよ🤔💡

美緒、いいと思います。美琴もすてきですが美緒も可愛いし、低年齢からでも呼びやすい、呼ばれやすいのは美緒ちゃんだと思います。

小さいうちは子供自身に自分を掲げる個性があまりないので名前のことがきになったり、在り来りの名前なら『ありふれてる?』とかんじますし、奇抜だと『キラキラじゃん』と感じでしまいますが、娘さんがこれから自分を示す個性を沢山みにつけて、名前は他人と自分を仕分けするものの存在なだけになっていくと思います。

あかさんは自分の思う名前にならなかったのでどうしても心に残る物があると思います。そのお気持ちはわかりますよ。でも、どうか、『可愛い名前だよね』『お母さん、素敵な名前だと思うな』とお話ししてあげて欲しいなと思います。

退会ユーザー

私の姪っ子が美緒ちゃんですが、美人だし、とっても優しい子です。私が第1子妊娠中は小学生だったのですが、親のスマホから、『からだだいじょうぶか』送ってくれた子です。笑

出産したときも泣いて喜んでくれましたよ。素敵な子に育ってます

• 2月25日
  • でこ👀

でこ👀

横からすみません!
    からだだいじょうぶか のメッセージ吹きました😂💞可愛らしい♡
    とても素敵な姪っ子さんですね☺️

私もみおちゃんいいお名前だと思います😊!

• 2月25日

どっちもいいお名前だと思いますが、愛情込めて呼んでれば悩んでた事忘れると思いますよ!
私自身、本当は未来(みく)って付けたかったんだって母に言われた事があるのですが、今の名前気に入ってるので未来じゃなくて良かった!と思いました😊

なのか

私は、どちらも和風で古風で清らかで、好きですよ〜✨
私も、紘の字(真紘(まひろ)とか)をすごい使いたかったのですが旦那の上司にその字が入ってるのでナシ、
漢字はともかく「こうちゃん」と呼ぶことに憧れてたけど、旦那の親戚にいるのでナシ
ことごとく、これは?!とおもうものを泣く泣く諦めたいきさつがあります😂

名前がなんであれ、両親がたくさんコミュニケーションとったりその子を認めてあげたり、
優しさを持って接することで周りから愛される子になることは違いないと思うので、
中身勝負でいきましょー😊

mizu

美緒ちゃん可愛いと思いますよ😊
呼びやすいですし、最近のお子さんならそこまで多いということもない気がします!

あくまで個人的な好みですが、私は美琴ちゃんより美緒ちゃんのほうが可愛いと思います✨
美琴ちゃん、響きだけ聞くと「みこと=命」というイメージでちょっと重い気がして……!

ママリ

どっちも可愛いと思います。
私自身、名前が美緒です。
名前の運勢とかで凶なら私は凶ですね。でもそんなに運悪いとは思ったことないです。