※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期で、小さじ1からの小麦粉を使ったうどんがおすすめです。大人用のゆでうどんは塩分が気になります。

離乳食初期で2回食なのですが、パン粥を食べたので次はうどんを初めて食べそうと思うのですが、原材料が同じ小麦粉でも小さじ1からの方がいいんですか?教えてください😣
また大人用のゆでうどんを使っても大丈夫ですか?塩が入ってるからダメですかね?💦

コメント

lilmom

私は小麦クリアしたらどんな小麦でもあげてました!
うどんはずっと市販のを使ってます
茹で汁捨てれば塩分少なくなってるはずなので私は使ってますが、気になるなら使わないほうがいいと思います

• あーちゃん

あーちゃん

小麦粉クリアしたら大丈夫ですよね😆

塩分もゆでて茹で汁捨てれば大丈夫ですよね?😌
    気にすると疲れちゃうので大丈夫ならそこまで神経質になりたくなくて、、
    大人用のがちょうど冷蔵庫にあるので👍

• 2月25日
  • lilmom

lilmom

大丈夫だと思います!うちはもう今は茹で汁そのまま使うときもあります
    赤ちゃん用のは高いしうちの近くのスーパーではうどん1玉20円なのでもっぱらこれです 笑

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃん用高いんですね🙄
    大人用のを使おうと思います😌ありがとうございます❣️

• 2月25日
パプリカ

大人用あげてます‼︎
しっかり茹でて水で洗ってます😊
同じ小麦だけど念のため小さじ1にはしましたがそれが大丈夫だったら普通にあげてました‼︎

• あーちゃん

あーちゃん

水で洗うんですか?🙄水で洗っても裏ごしして熱湯とまぜたら温まりますかね?

• 2月25日
  • パプリカ

パプリカ

裏ごしではなくもう刻んだものをあげてるのと冷凍するので水洗いしたほうが扱いやすいのでそうしてます‼︎
    裏ごしなら温かいままやったほうが裏ごししやすかったような…(上の子達の時なので記憶があいまいです)
    水洗いしたとしてもお湯でのばせば温まると思います😊

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに冷めたら裏ごししにくそうですね😫
    参考にします❣️

• 2月26日
  • パプリカ

パプリカ

離乳食頑張ってください‼︎😊

• 2月26日