※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹についての相談です。ヒルドイドの使い方やスキンケア方法について教えてください。左ほっぺの湿疹がひどく、写真撮影があるので改善方法を知りたいです。

乳児湿疹について

10日前の1か月検診の時に、乳児湿疹が出ていて気になると相談して、
プロペトとヒルドイドをもらいました。

プロペトはワセリンとほぼ同じような役割のようなのですが、
ヒルドイドって何に使うんですか?
こちらで調べると顔にはあまり使わない方がいいと書いてあったので気になってます💦
顔に塗っても良いんでしょうか?

あと、

朝は洗浄綿で顔を拭いてプロペトを塗る

夜はピジョンの全身ソープで洗う→アトピタローションを顔にも全身にもぬる→プロペトを顔に塗る

という方法でやっているのですが、
なかなか良くなりません。

特に、向き癖があって下にしたがちな左側のほっぺがひどくなってきており、
痒いみたいでせっかく塗ったものもすぐ手で取ってしまっています。。

来週お宮参りの写真撮影があるので早く直してあげたいです。
何か方法はありますでしょうか?

コメント

チム

うちの子も乳児湿疹出てきてヒルドイドのジェネリック医薬品の濃厚タイプのクリーム塗ってたら綺麗になりました。
ヒルドイドは赤ちゃんに塗っても大丈夫なクリームですよ😊

• としちゃん

としちゃん

そうなんですね!
    顔に塗っても大丈夫なら塗ってみます😊

• 2月25日
ミルミル

乳児湿疹がひどかったのですが、ママ&キッズのベビーミルキーローションとベビーミルキークリームを使ったら1発で治りました(*^^*)
個人差あると思いますが、良かったら調べてみてください★

• としちゃん

としちゃん

ありがとうございます!
    ちょうど試供品があるので、今日の夜に塗ってみたいと思います✨

• 2月25日

ヒルドイドは傷のあるところ
を避ければどこでも使えますよ!
先生からの指示がわからないのですが…私なら
ヒルドイド→プロペトの順に重ね塗りしますね😊人によっては、稀にヒルドイドがお肌に合わない場合もあるので注意してください!
プロペトもワセリンの一種です。プロペトの方が不純物が少なく、柔らかい軟膏です。市販品で買うとプロペトはワセリンより高くなります!!

• としちゃん

としちゃん

ありがとうございます!
    せっかく病院からもらったので昨日からヒルドイド使い始めました!
    まだ効果はよくわかりませんが、早く良くなるといいなと思います😭

• 2月26日

退会ユーザー

ヒルドイドはお肌に水分を与える保湿剤なので、プロペトより効果の実感は早いと思います!!
    私も子どもの乳児湿疹が酷く保険証ができたら、皮膚科に行きヒルドイド欲しいくらいです(笑)

• 2月26日