※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

確定申告で出た金額は払わないといけない金額ですか?払えない場合どうすればいいですか?

あの。確定申告(青色申告)の書類作ってて
有料登録しないと印刷とか、現物のサンプル見れないみたいで途中でやめるしかなかったんですけど、色々入力して、申告納税額とか出たんですが、これって(赤○のところ)確定申告を出した時に払わないといけない金額ですか…?

もしそうなら、こんな金額払えない…。

コメント

りりん

納税金額なので払わないといけない金額じゃないですかね😅

• ysk

ysk

恐ろしいですね、税金…

• 2月25日

私も以前、弥生の青色申告で申告したことあります!初年度は無料で使えましたよ!

入力漏れやミスでなければ、納税済みの金額が出ているのでは?と思いますよ!

事業者様ですか??

退会ユーザー

度々すみません、税務署窓口や、地域のコミュニティセンターで確定申告対策窓口開いてたりするので、混んでるかも知れませんが無料で教えてくれますよ!

• 2月25日
  • ysk

ysk

弥生、いずれは有料だしちょっと高いしなあ…と思って避けてたんですが、おっしゃる通り初年度は無料だし、やってみようと思ってやってみました。

65万控除になってたけど、開業届出した時は複式簿記にした記憶がないんですが、大丈夫でしょうか…。
    記入したものは売上と燃料費と高速代、駐車場、仕入れだけで金銭帳簿みたいなのに書いてるだけで、複式簿記とか難しそうだし、ずっと手書きでやってたから、出来て10万控除だろうなと思ってたのですが…。

旦那が個人事業主です!

• 2月25日

退会ユーザー

なるほどぉぉ...私もはじめての開業届で右も左も分からないし、確定申告との整合も恥ずかしいほどだったのですが、税務署窓口に早めに行って聞きまくりました!
    ほんと、控除額と還付額は毎度ため息ですよね...

お互い頑張りましょう😭

• 2月26日