※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーお
その他の疑問

iPhone、格安スマホについて教えてください。今、docomoでiPhone7を使っ…

iPhone、格安スマホについて教えてください。

今、docomoでiPhone7を使っています。格安スマホにしたくて楽天モバイルを検討中です。
格安スマホにするならiPhone11にしてもいいよと旦那に言われ、本体も変えたいのですが、SIMフリーを買わないとダメですよね?買うならAppleのサイトで、下取りに出すと57000円くらいで買えそうですが、画像をDVDに焼く期間などを考えると、どうしようか悩みます。iPadの分割が4月で終わるので、それまでは格安スマホにできません。(iPadは支払いが終わったらWi-Fiのみで使います)
その間にdocomoで一括払いで本体を買ってしまった方がいいでしょうか?(自分でやると手続きとかややこしいかなと思い、、、)

もし下取りに出すなら古いiPhoneでやっておくべきことなども教えていただけると助かります💦

コメント

🌸

SIMフリーを買うのが1番無難ですが、楽天モバイルで契約する回線がドコモなら同キャリア(ドコモ)のロックかかってるiPhoneでも使えたはずです!
ドコモで一括払いでiPhoneを購入しても、購入後数ヶ月間はSIMロックの解除ができないようになっているので、au回線ソフバ回線はしばらく使えません😢

お手元のiPhoneを下取りに出す場合、電話帳などの必要なデータ移行ができていれば大丈夫です🙆‍♀️
旦那はゲームをよくするのですが、ゲームの引継がうまくできてなかったみたいで買い替えたとき泣いてました🤣

• にゃーお

にゃーお

そうなんですね!1度docomoでiPhone11を見てこようかと思います。候補は楽天モバイルなので。

アプリを沢山入れてるので、引き継ぎは必要ですね💦主要なものだけでもちゃんとやろうと思います!ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月25日
たまご

SIMロック解除すれば何処のでも使えますよ!
ちなみに、画像はDVDに焼くより、Googleフォトアプリに全部入れておくと、新しいiPhoneでGoogleフォトのアプリを入れてログインすれば画像の移し替えができますよ!

Appleで下取りとかあるんですね!わたしもそうしようかな!

• にゃーお

にゃーお

このコメントを見て、Googleフォトやってみました!すぐに画像整理できなそうだったので助かりました!ありがとうございます‪\♡︎/︎

AppleのサイトでiPhone11の画面で手持ちのiPhoneのスペックを入力するといくらくらいで下取りできるか出てきました!シリアルナンバー入力があったので最後までは見ていませんが💦

• 2月25日
  • たまご

たまご

いいえ〜!こちらこそありがとうございます😊下取りやってみます!

• 2月25日