※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がおしゃぶりを辞めたい。おしゃぶりなしで寝かしつける方法を知りたい。

生後5ヶ月の女の子です👶
産まれてすぐからおしゃぶりを使って寝かしつけてました。
今年の5月から保育園に預けるのでおしゃぶりを辞めたいと思ってます🙄

先程朝寝をする時おしゃぶりなしで頑張りましたが2時間泣き続け、それでも寝なかったので負けておしゃぶりを咥えさせてしまいました🤦‍♀️

もし、5ヶ月ごろでおしゃぶりを辞めれたよーっていう方がいらっしゃれば方法を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

♡男女のママ♡

友達の話なのですが
保育園に行くようになって
自然にやめれたみたいです!!

たまにぐずると家であげるみたいですが保育園中は大丈夫みたいです🙆‍♀️

• ちひろ

ちひろ

それが一番ですよね😖
    無理に止めさせなくてもいいでしょうか🙄

• 2月25日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

なんでも無理に辞めなくても
    いつかは辞めてくれますよ(^^)

• 2月25日

抱っこひもしてもダメですかね?🙄
息子の時、4ヶ月でおしゃぶり辞めさせましたが、親の根気ですよね😩
辞めてからは眠くなったら勝手に寝るようになりましたよ👍笑

娘はまだ使ってますが、そろそろ辞めさせないとなーと思いながら息子の時みたいにずっと抱っこしてられないのでなかなか😩

• ちひろ

ちひろ

抱っこ紐はまだしてませんでした!明日してみます🙆‍♀️
    ほんと、根気ですよね😭
    ちなみにどのくらいで辞めれましたか?

• 2月25日

退会ユーザー

私は寝ぐずったら抱っこ紐してたので、すぐ辞めましたよ!
    抱っこ紐の癖がつくかなぁと思ったけど、案外つかずにすぐラッコ抱きに以降出来て、腕枕になって、最後は勝手に寝るようになりました!
    勝手に寝るようになったのは3.4ヶ月くらい経ってからでしたが💦

• 2月25日