※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

皆様ならどうするかいいねでお答えください!夫の年収は大体300万くらい…

皆様ならどうするかいいねでお答えください!

夫の年収は大体300万くらい
私の年収も同じくらい
4月から復職するが時短なので私の年収は下がります。

4月から保育園に入れるとこを義実家に伝えたところ、お金の援助をするから3歳までは家で子供を見てやって欲しいと言われました。
でもせっかく入れた保育園を辞退する気はありません。

が、友人に話したら私なら絶対にやめると言われ、少し悩んでます。

保育園を辞退した場合は夫の実家から毎月25万を援助してもらえます。
時短で復帰後の私の手取りは15万くらいだと思います。

ですがいくら義実家にお金があったとしても、それは義両親の貯金からの援助なのでお金は減る一方で増えません。
私としては正社員で働き続けたら低給であれ工夫すれば貯金もできます。

なので義両親のお金はできればそのまま貯金しといてもらって遺産として残しといて欲しいです(こんな事は本人には言えませんが)
それにとても真面目な義両親なので今まで真面目に貯めたお金は義両親の本当に好きなことに使って欲しいです。
介護が必要になった時はプロに任せたいのでその費用としても置いときたいです。
遺産は欲しいですが所詮人のお金なのであてにはしてません。

でも新型コロナも流行ってる今、保育園辞退したいなー
でも保育園に入った方が子供の視野も広がるしなー
3歳からでも保育園って受かるのかなー

という気持ちです。
中々の激戦区なので保育園を辞退する気はありませんが、2%くらいは辞退してもいいのかな?という気もあります。

因みに、もし育休を延長する場合は2歳までですが、復帰後の子供の面倒は私の母が見る事ができます。
なので今回辞退しても会社を辞めないといけないことはありません。

とにかくよく動く子なので早く保育園に入れて思う存分遊んで欲しい気持ちが大きいです。

皆様ならどうされますか?
いいねでお答えください😊

コメント

はなみ

保育園を辞退して家で子供を見る

はなみ

保育園を辞退せず会社復帰する

はなみ

ありがとうございました😊