※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?塗るべき時期は今からでしょうか?

生後2ヶ月の子どもがいます。
お外に出るとき、子ども用の日焼け止め塗っていますか❔
一応買ったのですが、今の時期から塗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

☆RINOKAママ☆

お早うございます!
同じ月齢ですね(^ ^)
紫外線きつく、赤ちゃんはよりデリケートなので、赤ちゃん用の低刺激タイプの物を、塗ってますよ。

3×January\♡︎/

私も気になって皮膚科で聞いてみた所、生後6ヶ月まではあまり塗らない方がいいと言われました(´••)
ただ、長時間外に居る場合、塗る必要はあるみたいです。
もちろん赤ちゃん専用の日焼け止めです☆

一応SPF50の日焼け止めは購入してますが、そんな長時間外出る事がまだないので、今は塗らず抱っこ紐に日傘です。

あと、お母さんの日焼け止めも刺激が強く、かぶれなどの反応がある子も多いみたいなので、私も塗る時は赤ちゃん用の日焼け止め+ベビーパウダーにしてます(^_^)

deleted user

半年くらいまでは塗るつもりはなく、塗っていません。
紫外線の刺激<日焼け止めの刺激、だと思ってるので。
どちらをとるかだと思いますが(^^;)
小児科、皮膚科…先生によっても意見が違うようで。
ベビーカーならサンシェード、UVカットブランケット
抱っこ紐なら日傘をして直射日光は当たらないようにしています。

もり

手足だけ塗ってます( ˊᵕˋ )
顔はまだはやいかなー??って(笑)

顔はベビーカーの日陰とかでガードできてるかなって思ってます(笑)