※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせる場所について悩んでいます。リビングで過ごすためのクッションや椅子についてアドバイスをお願いします。

購入迷ってます…

もうすぐ4ヶ月になる娘、最近体を拗らせていまにも寝返りそうな雰囲気🙄基本はホームセンターにて2千円弱で買った縦長のクッションを敷いており、その上にタオルを敷いて寝かせています。安かったこともあり、今は硬めのマットのようになってしまいました😂(元々これは妊娠中、私が横になるために使うのを目的として購入したので子供のためにというわけでもなく…)

硬くてなんだか寝かせておくのかわいそうだなあと思い、こんな形のクッション購入するか悩んでます。結構いい値段…これから離乳食スタートのことなど視野に入れ椅子も買わなきゃなど考えると果たして本当に必要かどうか…でもこれから寝返りもする、ハイハイもする。ベビーベッド以外にも寝かせてあげられる場所欲しい。我が家のリビングはあまり広くないので、無駄に物を増やしたくもなく。

皆様はどのようにして日中、リビングで赤ちゃんを過ごさせていますか?こんなもの買って良かった、おすすめなど教えて頂きたいです!

コメント

上の子たちはお昼寝マットを敷いて寝てましたよ😊西松屋で買いました!
末っ子はリビングにベビーベッドを置いているのでそこで寝てます。お昼寝マットだとわざとではなくても次男に踏まれそうなので💦

• りあ

りあ

お昼寝マットは、お布団とはまた別ものですよね…?あまり違いがわからず😅

• 2月25日

こういうの持ってますけどいらないです。これ買うなら普通のお昼寝マットにします。ずっと寝転んでるのって今のうちだけなのでいい値段なら今から買わなくてもいいと思いますよ!ベビーベッドで寝てくれるならお昼寝のそこでいいですしね!

うちはこういうのはバースデイで2000円だったか3000円のものを買いましたが、今は寝かせるためには使ってないです。お昼寝は最初はリビングにベビーベッドを置いてましたが今はもう2階に持っていったので長方形のお昼寝マットで寝てます。

• りあ

りあ

やっぱり後々、いらなくなりますよね😂それが一番もったいないなと思っていて。ベビーベッドでも寝てくれますが、床にゴロンの方が機嫌が良く楽しそうにしています。

お昼寝マット利用している方多いみたいですね、検索してみます🤔

• 2月25日
ゆぴまま

サニーマットとバウンサー使ってます☺️
サニーマットのところにメリーを置いてるので、一人遊びのときとか一緒に遊ぶときはマットでゴロゴロしてます✨
最近寝返り始めたのでマットの上でくるんくるんしてます😂
昼寝はバウンサーゆらゆらしてたら寝てくれるのでお昼寝用と、夜ご飯食べるときにバウンサーに乗せて横で一緒に食べてます☺️
リクライニングできるやつなので起こして使ってます😄

• りあ

りあ

我が家にはバウンサーを置くほどのスペースはないので、うらやましいです✨

サニーマットというものがあるのですね、探してみます!

• 2月25日