※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

離乳食の変化で吐いてしまった男の子について、変化に驚いた可能性があります。変化時に吐くことは一般的で、特に心配はいりません。

生後8ヶ月の男の子です👶🏼🍼
6ヶ月半から離乳食を始め、だんだん慣れてきたので今日から2回食にしてペーストにしてたのも刻みにしました。
昨日までパクパク食べていたのに、今日口に入れるとおえっとなって全部吐いてしまいました。
ミルクも全然飲まないので熱も測ったんですが熱はなかったです。
下痢もしてないしおしっこもしっかり出ています。

ペーストから刻みになったからびっくりしたのでしょうか?
みんな変わる時ってなにかあるものですか?
良かったらお話聞かせてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてママリ

刻みにしたら食べなくなりました!数日粘りましたがダメだったのでもう一回ペーストに戻して、1週間後くらいに再度あげてみたら食べてくれるようになりました☺️

• りいママ♡

りいママ♡

そうなんですね!
    やっぱり急につぶつぶになったからびっくりしちゃうんですかね( ´・ω・`)
    今日の夕飯もあげてみてダメだったら、あたしもペーストに戻してあげてみますっ🌱
    ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 2月25日