※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子を完母で育てています。すごくよく寝る子で、朝の4-5時に…

生後2ヶ月の子を完母で育てています。
ここ1週間ほどネントレの本を参考にし、19時に最後の授乳をして19時半には寝かしつけています。
すごくよく寝る子で、朝の4-5時になっても目が覚めないことがよくあります。
今朝も5時半頃に、私が自分の張った痛みで起きたので、ついでに起こして暗い中授乳、その後も7時頃まで寝てくれました。

たまに夜3時間起きに起きる日もあるのでその時はあげてるのですが、無理に起こしたりは今までしませんでした。

ふと気になって今朝体重を測ってみたら、服込みで5.2kg…10日前の2ヶ月になったときに測ってから100gしか増えていませんでした😓
さすがに増えなさすぎですよね?💦
2ヶ月で10時間飲まずはさすがにダメですかね💦
起こしてあげた方がいいんでしょうか。

母乳はたくさん出ます。
昼は3時間かそれより短い間隔であげてます。

コメント