※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子どもが食欲がなく、母乳が出にくい状況で悩んでいます。同じ経験の方の母乳育児方法や、完ミにすべきか相談したいです。

もうすぐ3ヶ月になる子を混合(ほぼミルク寄り)育てています。
出産して次の日から食欲が全くでず、
元々そこまで食べるタイプではなかったのですが
母乳のためにと思って食べなきゃ食べなきゃと考えていますが母乳が止まりつつあります。。
お腹は空いているのですが、あまり食べると体がだるくなってしまいお腹空いてるくらいが調子いいのです( i _ i )
ただまだ母乳から諦めきれず少しでも出るなら飲んで欲しいと思っていますが吸わせても2分もしないうちに離してしまいます。

同じように食欲がなくなった方などどのように母乳あげているのでしょうか、、、
食べないと母乳はでませんか?( i _ i )
いっそのこと完ミにすべきですか(TT)

コメント

もちゃちゃ

母乳は色々な見解があると思うので、これが正しい!とは言えないですが、体が冷えていたり、水分が足りてないと出にくい事はあるかもしれないです。(変な話ですが、月経の量や期間にも個人差があるのと同じだし、自分で決められる物でもないと私は思っています😅)
食べられそうなら野菜をたくさん入れて煮込んだスープとか体も温まって水分も取れるのを試すのも良いと思いますが、完ミもありだと思います。

• まい

まい

ありがとうございます(TT)
    完ミなくなくしようと思います( i _ i )

• 2月25日