※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てており、3時間ごとに授乳しています。吐き戻しや胃の苦しさがあるが、次の授乳は必要でしょうか?外出時の授乳間隔についても悩んでいます。

母乳+ミルクの混合で育てており
できれば完母で育てたいなと考えております。

現在は、3時間ごとに母乳をあげ、
ミルクを60〜80ml足しています。
あげたあとすぐ眠るときは
足さないこともあります。

ただ、3時間たっても
吐き戻し(口からタラーっと出る程度)し、
まだ胃にミルクがあって苦しそうなことがあるのですが、
それでも次の授乳はしたほうがいいのでしょうか?

3時間ごとに授乳しないと
母乳の出が悪くなると助産師さんに言われたので
どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんお出かけで3時間以上授乳できないときは
どうされているのでしょうか?

コメント

おまゆ

どうしてただろうって振り返ってみたら、、
2ヶ月では3時間以上のお出かけはしていなかったように思います(°_°)
おっぱい飲ませてから外出して、次のおっぱいまでに帰ってくるって感じで笑

自分も完母にしたかったため、おっぱい外来に相談したところ、日中は母乳のみで頻回授乳を頑張り、夜中の授乳のみ20〜40足しなさいと指導されました!
3ヶ月くらいから完母になりました!(哺乳瓶拒否もあり)

• 🍓

🍓

そうなんですね!まとまった時間のお出かけはなかなかできないですよね😅

頻回授乳頑張られてすごいです✨
    私はミルク飲ませると落ち着くので頼ってしまっています💦
    授乳したあと足りなくて泣くときはさらに授乳する感じでしたか?

• 2月25日
おまゆ

娘も2ヶ月くらいまでは、おっぱいよりもミルクの方が好きで、昼をおっぱいのみにした時は、最初の1週間くらいは泣きました!←メンタルやられます笑足りなくて泣くときはとりあえず咥えさせて寝ていくのを待ちました。1時間経たないくらいでまたおっぱいみたいな感じで、おっぱいだしっぱなしでした笑

• 🍓

🍓

ミルクなしキツイですよね💦
    挑戦してみたことありますが、休む時間なさすぎて体力も続かず断念しちゃいました😫

おっぱい出しっぱなしで、寝てくれるの待つのも気力がいりますよね💦

でも3ヶ月で完母に移行できたんですもね✨
    私も頑張ってみます😭

• 2月25日