※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で鉄分不足かも。フォロミ検討中。母乳辞めると寝ないか心配。フォロミは大丈夫か不安。経験者の話聞きたい。

離乳食を食べたり食べなかったりで、きっと鉄分不足です。母乳は鉄分が少ないと書いてあり、フォローアップミルクを飲ませるか考えています💦
脳や中枢神経の発達に影響すると書いてあったので心配です。フォロミをあげるなら母乳を辞めようかなと思うのですが、母乳を辞めたとしてフォロミを飲んだら寝るかどうかが不安です、、、、夜中に起きた時に試しに哺乳瓶をくわえさせたのですが、これじゃない〜!って感じで泣いていました💦中身は麦茶で試したからですかね?😭
フォロミなら大人しく飲んで寝てくれるでしょうか?😭
同じような方、お話聞きたいです💦

コメント

のんびりママ

フォロミは9ヶ月頃から
使ってました🤗
飲まさなくても
離乳食に使うのでも
いいと思いますよ😊
離乳食の食べムラは
あると思います(´•ω•̥`)
全然食べないのに
離乳食が進んでないのに
フォロミ飲ますのは
3食をきちんと
食べだしてからが
いいみたいです。
食べないのにフォロミ
あげるともっと
食べたくなるみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食自体は食べるのですが、鉄分不足な気がしてて💦でも、料理に使うのもアリですね!ありがとうございます💗

    • 2月25日
deleted user

完母なら哺乳瓶の吸い口が嫌なのでは?

上の子が10ヶ月健診の時、完母で母乳一日2回は少ないと言われ、フォロミを始めました。
保健師さんには、母乳またはミルクを毎食後+1回あげるよう言われましたが、タイミングがなく母乳(朝食後、寝る前)と午後にフォロミ1回ストローマグであげてました。

夜中は8,9ヶ月頃に母乳飲まなくなってたので、夜中にフォロミや麦茶も飲ませたことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌が良い時は哺乳瓶でも飲みます!でも、飲み方を忘れたのかカミカミしながら飲んでます🥺マグとかの方がいいんですかね?😭

    毎食後と、夜中2回くらい起きてますがフォロミに変えたら減りそうな気がしてます😂🙏

    • 2月25日