※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

娘が1歳になってからインフルエンザにかかり、寝ぐずりや夜泣きがひどくなりました。寝かしつけが大変で、うつ伏せで寝ないと泣くことも。体験談やアドバイスをお願いします。

同じような質問あればすみません。。
1歳になる娘が今年のお正月辺りで
インフルにかかって完治してから
寝ぐずりと夜泣きなのか、何回か起きたり
グズグズしてしまいます。

私が精神的にダメージがキツかったので
今は旦那が仕事行く前まで娘と一緒に寝て
私は別室で寝ています。(旦那のいびきが凄まじい為(笑))
旦那の仕事は朝早いので娘と
20時から21時に就寝→4時起床
その後私にバトンタッチします。
その時もやはり起きてしまってひどい時は
そのまま起きるので私もきついです。
私は家事もあるので0時くらいに寝てますので。。

前までは添い乳や抱っこですっと寝てくれる子でしたが
インフルやってからは、寝かしつけが大変になりました。

娘はうつ伏せ寝が好きで寝かす時も
私か旦那の胸の上にうつ伏せで寝かしつけないと
寝てくれません。少しでも動くと起きて泣きます。
なので、私も旦那も夜中トイレなどは行けません。

急にこんな寝かしつけに手がかかるようになってしまって
困っています😭
インフルなどの病気かかった後にこのような体験された方いますか?また、ずっとくっついて居なきゃ寝てくれないのは珍しいですか?😭

宜しければアドバイスや体験談なと教えてください🙇‍♀️

コメント

まゆみ

滲出性中耳炎‥ありえるかもですね。。

風邪やインフル細菌性の病気の後にかかることの多い中耳炎で、

不機嫌、寝ぐずりがおもな症状で、

悪化すると発熱します。


あと、咳や鼻づまりっぽいのがあるなら、せき喘息も疑うべきかと思いますねー。



まぁ体調全然問題なくても、今一歳だとべったりしたくなるお年頃ってこともあるし、

お腹すいてグズって起きちゃうってことも多いので、

体調なんも問題なし!耳も大丈夫だったら、甘えんぼさん🎶っておもって、なるべく家事さぼって早めにねるしかないかなっては思います!

  • ぽん

    ぽん

    色んな理由が考えられますよねぇ😖
    ご飯も食べるし、一人で遊んでくれたりもするので、中耳炎はないかなーとは思ってますが😭
    とりあえず、家事を少し控えてみます!!

    • 2月25日