※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
雑談・つぶやき

眠れない。起きてる方いますか?

眠れない。起きてる方いますか?

コメント

ママリ

起きてまーす😂
寝かしつけで一緒に寝ちゃってこんな時間から茶碗洗う羽目に…
シンクみるとなかなか動けなーい😂

• 😀

😀

お疲れ様です。毎日洗うのしんどいですよね。
    私も目が覚めてしまいました。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ふぅ〜やっと色々リセットできました😂
    ゆきえさんは6ヶ月の息子さんがいるんですね🥰うちも息子です💓6ヶ月だと離乳食始まるくらいですかね

• 2月25日
  • 😀

😀

こんな遅くまでお疲れ様です。5ヶ月から離乳食始めましたが進みが悪く食べません。何かいい方法ありませんか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月目ならそんなに深刻に気にしなくても大丈夫ですよ☺️
    と言っても、眠い中慣れない離乳食を作るのは大変だし気になるとは思いますが…
    私も初めは気にしてましたが、これから毎日食べる物なのでマイペースでOKです🙆‍♀️
    今は口と舌を使ってちょっと楽しむというか遊ぶ感覚だけ味わってもらう時期なのだと思います☺️
    あとは量は食べれなくても大丈夫で、少しでも口に入ったものに対してその子がアレルギー反応を起こすかおこさないかチェック出来れば良し👍だと思います☺️
    なのでなるべく色んな種類を試せるといいかなと思います。
    うちの子もよくぶーっと出したり食べがよくなかったんですが、寝返りやハイハイ、歩き始める等の運動をするようになると食べがよくなったり、歯が何本か生えたら急に硬いものにも食が進むようになりました☺️
    何かしら子供の成長と連携しながら食べたり食べなかったりするので気長に見てあげるといいと思います🍴
    そして、食べるようになったらアレルギーの出なかった食材で色々組み合わせて作れますよ🥰
    いい方法じゃなくてすいませんって感じですが😅
    そんな感じかな

あとは、一番食べなくなるのが一歳過ぎたあたりからなので(先の話ですが…)母乳やミルクをやめることが一番食事が進むきっかけでしたね😂
    あとは夏になると食べたり飲んだりしてくれる…とか季節によっても少し違う気がします😌

• 2月25日
  • 😀

😀

ご丁寧にありがとうございます。気長に食べるまで待ちたいと思います。

• 2月25日