※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけが辛くなりました。断乳を考えていますが、おっぱいなしで寝かしつけできるか不安です。断乳成功の体験談を聞きたいです。

ずっと添い乳で寝かしつけをしているのですが最近なかなか寝てくれないことも増え寝かしつけがだんだん辛くなってきてしまいました...。
断乳しようか悩みますが今までかなりおっぱいに頼ってきたのでおっぱいなしで寝かしつけできるのかと思うとなかなか勇気が出ません😓
おっぱい大好きな子でも断乳できたよ!って方勇気ください😓

コメント

お正月に思い切って断乳しました!おっぱい大好きで添い乳でしたが、頻繁に起きるのと離乳食をあんまり食べてくれなかった為、旦那がまとまった休みがある時にしました!最初の方は泣いてましたが、1週間もすれば朝まで寝てくれています✨
今では夜がゆっくりです!わたしもドキドキでしたが、断乳して良かったですし、頑張るのもほんの一瞬です!

• きく

きく

旦那さんがまとまってお休みだと心強いですね!!
    ありがとうございます!!

• 2月24日
🦖🦕🐾🐰

おっぱい大好きでしたが、11ヶ月の時に乳首が切れて飲ませるのが本当に辛くて断乳しました😭
3日目にはおっぱい求めなくなりました!ただそのかわりストローマグで白湯を飲む量が増えました!

上の子ですがおっぱい大好きまんで1歳8ヶ月まで頻回授乳でした😂

断乳なんてできるわけないと思ってましたができました!笑
大変ですが断乳してから朝まで寝てくれるようになりだいぶ楽になりましたよ💗

夏色☆

うちの下の子もめちゃくちゃ執着していたし、添い乳ばかりだったので、少しでも早い方がスムーズにやめられると思い、10カ月くらいで寝かしつけの添い乳はやめました!

めちゃくちゃ泣いて心折れそうでしたが、4.5日でやめられました!