※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

現在妊娠9ヶ月で体重増加が気になる35w2dの19歳女性がいます。食事に気をつけているが体重が増え続け、医師から注意を受けています。便秘や風邪に悩みながら、体重増加にショックを受けています。

現在19歳妊娠9ヶ月の35w2dなんですけど。
体重管理が難しくて。旦那さんとは高校生から付き合って
卒業して旦那さんは美容学生で私は社会人で
妊娠が分かってから籍を入れて

お互いの家に行き来してるんですけど(お泊まり)
泊まる家は平日は旦那さんが学校なので
私の家が多くて、、、
今は産休はいって。旦那は学校、バイト
食事はままがしてくれて食事は食べすぎてもないし
普通の食事を食べてるんですけど
体重が増える増える。
気をつけてても増えて今プラス12キロで
夜寝る前にはかってみたら妊娠する前は149cmの44キロ
現在149cmの56キロもう57いきそうで。
この前の検診の時に尿蛋白と塩分は全然ないけど
これ以上体重増えると大きい病院に紹介しないといけないって怒られて
ただでさえストレスできをつけてるのに
3月17日が逆子で帝王切開予定で
あと少しの辛抱と思って食事にきをつけて
それも便秘と風邪気味で鼻づまりと喉がつらくて
水分をこまめにとるようにして便も出るようになったんですけど
体重増えてるとショックというかなんで?ってなるし
水分のとりすぎも太るんですかね😭
むくんではないです。

コメント

べりー*

普通の食事ではなくヘルシーなご飯にしてみるとどうですか?💡糖分を控えて野菜多めにタンパク質は減らしてみたり。。
もうやっていたらすみません💦ただ身長が低い方はただでさえ出産は大変なだそうなので、産道にお肉がつかないようにしないとですね😣

  • ぴよ

    ぴよ

    生野菜を沢山食べて満腹中枢をしてたんですけど
    それだとドレッシングのかけすぎとかで太るって言われて
    野菜スープにしたり
    ごぼうと人参のサラダを作り置きしたりお腹すいたらブロッコリーを食べたりしてて
    それでも太っていく一方で
    もうあと少しなのにめげそうで😭。タンパク質を減らすのはやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • べりー*

    べりー*

    ガムとか食べてると気が紛れるかもです💡産後も好きなもの食べられないし食事制限長いですよね😣💦

    安産のためにがんばってください(*^^*)

    • 2月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    赤ちゃんの為に頑張ります!
    帝王切開ですけど頑張ります😭💪💪💪✨

    • 2月24日
さっち

私も一人目のときは空気吸ってるだけで体重増えてました😥
臨月になってからはキャベツの千切りに薄焼き卵をのせ、酢をかけて食べてました😵

  • ぴよ

    ぴよ

    ほんとすぐ増えてお通じもあんま良くなくて
    ひきわり納豆にオリーブオイルぶっかけて便をやわらかくしたり頑張ってるけどなかなか体重は落ちなく増える一方でそれで頑張ってるのに
    体重増えて怒られると
    ショックというか、え、ってなります。
    キャベツの千切りは噛むのでいいですよね!
    千切りキャベツに薄焼き卵に酢ですね!やってみます!

    • 2月24日
  • さっち

    さっち

    便については検診のときに相談してマグミット出してもらうか市販の酸化マグネシウム飲んだらいいですよ☺️
    節制していて体に吸収されやすいときに油は厳禁です😣💦
    私はめちゃくちゃ怒られて11キロ増でずっと体重戻らないよって言われましたが、体重は出産1週間後には11キロ落ちました😅
    ひどい貧血でした。。
    確かに行くたび怒られて嫌になりますが、無理しすぎないようにしてくださいね💦

    • 2月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    酸化マグネシウムは5ヶ月くらいの時から貰いました🤭
    けど、出る時と出ない時があり😭体が慣れてしまった見たいです💧
    それはまずいですね。
    油気をつけます。
    次の検診も行くのが憂鬱です。けど、あと少しの辛抱なので頑張ります😭

    • 2月24日
いちご

身長と体重が全く一緒だったので思わずコメントしてしまいました!
私も水を飲むだけで体重増えていつも体重で悩んでいました(´*ω*`)

自然分娩は赤ちゃんが骨盤を潜れないと判断され緊急帝王切開になりましたが、小夏さんも頑張って下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ぴよ

    ぴよ

    喉が乾燥して水をこまめに飲んでしまって😭
    帝王切開なので頑張ります😊

    • 2月24日
  • いちご

    いちご


    すごく分かります!
    喉乾きますよね(ó﹏ò。)💦

    帝王切開は終わったあとがキツイので頑張って下さい(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 2月24日