※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の習い事について相談です。同じ年齢の子どもは何をしているでしょうか?

息子の習い事についてです!

今年の7月で2歳になるのですが、何か習い事をさせたいと思っています!もう少し暖かくなったらスイミングに行こうと思っています😊

同じ年頃の方、どんな習い事をしてますか?

コメント

ぱー

わっ!うちの息子も7月生まれでスイミング考えてるので思わずコメントしちゃいました😍

うち公文やってますー🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日近いですねー💓男の子ですし🤗⭐️大分やんちゃになってきましたよね~🤣

ベビーくもんってやつですか?ちょっと気になってました!どんな感じですか??

• 2月24日
  • ぱー

ぱー

目が離せないですよね😂!

そうです!ベビーくもんです!
    義母が公文の教室やってるので義母から絵本やCDが送られてきます😆
    なのでちゃんと習ってるとは言わないかもしれないです💦

絵本の内容とかはとてもよくて、息子は好きみたいです😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好奇心旺盛で外に出るとうろちょろ大変です😱😱

送ってもらえるの良いですね💓😊月1?で教室にも通われてるんですか??息子も絵本大好きなので合うと嬉しいです!早速資料請求してみました❤

• 2月26日
  • ぱー

ぱー

ほんとですよね😂中腰で追いかけるのしんどいです…w

毎日絵本は10冊以上読みなさい!とうるさい義母です🙄
    それが教室には通ってないんです😭
    義母から教材が送られてくるので通うとしてもそこの教室で教材を買う必要がなくて…😱教材代もだしてくれてるのでもう少し大きくなったら教室は行こうと思ってます😊
    中途半端ですみません💦

息子さんにも合うといいですね❤️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!腰やられますよね😟😟笑
    10冊!大変ですね💧
    なるほど!そぉですよね!色々参考になりました💓ありがとうございます😍

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミング(2歳5ヶ月からは母子分離の乳幼児コースに移行予定)、リトミックと英会話ん習っています🙂
あとは1歳から家族でテニスをしています。今はまだクラブに入れないのでコーチをしている旦那が教えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん習われてるんですね!!英会話も興味あります😊でもゴソゴソ動き回るので習えるか不安です💧
    1歳でもテニスできるんですね!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英会話とリトミックは支援センターで半年位でやっている安い物に通っています😊子どもに合えばしっかりした所で習わせるつもりで始めました。
    1歳になったばかりの時は数分やったらフラフラどこかへ行ってしまいましたが、段々ボールを打てるようになってきました。親がやっているので一緒にやりたがることが多いです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターで英会話習えるんですね!私の地域も調べてみます😊😊
    今のうちから練習してたら上手になりそうですね💓

• 2月25日