※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
家族・旦那

旦那の事です。基本的にモラハラで土日は別行動。旦那が祝休みで私は祝…

旦那の事です。基本的にモラハラで土日は別行動。旦那が祝休みで私は祝は仕事なので今日も仕事に行ってたのですが、子供達は保育園がお休みなので旦那が見てました。
チャイルドシートは置いていく?と聞いたら、いらない!と怒られたのでそのまま仕事に行きました。
帰りは17時頃になると伝えたのに、14時に電話が入り「まだ帰って来ないの?子供達置いてジム行ってきていい?まじで休み無駄にした何も出来ずに1日が終わる最悪」と騒いで一方的に電話を切られました。
いちおう本当に置いてジムに行ったわけでは無さそうです。子供に聞いたらコンビニのおにぎりをみんなで食べたよ!って言ってたので昼も食べさせたようです。
1人目の時はどちらかというと育児に積極的で家事はさすがにしませんでしたが、もう少し私を人間扱いしてたと思います。趣味家族とかも言ってました。
我が家は旦那が旦那の給料で支払い諸々やりくりして、私のパート代が食費などの日常雑費に当てる感じです。出かけるからお金ちょーだい、ガソリン無いからお金ちょーだい、どうしてもこれが欲しいから買って、といえばくれるし買ってくれます。
しかし、もはやそれ以外好きなところがありません。
離婚するつもりは無いので我慢するしかないですが、ため込む事が苦手なので少し吐かせてもらいました…
職場では信頼されてるらしく、役職もいただけて頑張っているようです。身だしなみも気を使ってて髭も眉毛もいつも洗面台で綺麗にしてて、リステリンやりすぎて洗面所がいつもリステリンのニオイ…笑
でも週末はパチンコ屋に遊びに行って家族と過ごすのはストレスが溜まると悪口を言ってきます。
うちの旦那は普通なのか普通以下なのか…
たまにママリで見かける令和パパの見本みたいな方の記事見てると隣の芝が青くて青くて…
羨ましいです。

コメント

まみ

うちもモラハラ旦那です。

それに疲れて別居状態です。

上記のこと、許されてて凄いですね。
私なら耐えられません…

私への思いやりが感じられない今。
家族と見なすのにはしんどいです。
私もモラハラ旦那に歩み寄りましたが、いつもいつも気を使って機嫌伺って、自分の意見言えなくて我慢して、押し殺して従っての生活に疲れてしまいました。

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

許すと言うよりなるべく忘れようという感じですかね💦確かに私のメンタルは強い方だと思います。
    離婚して一人でやってける訳でもないし…朝から晩まで必死で働いてなんとかギリギリで養うぐらいなら、旦那のモラハラを我慢した方が楽かなという気持ちもあります💦

• 2月24日
  • まみ

まみ

私はモラハラを我慢するより、
    ギリギリでも頑張って働いてる方が、子供に見せる笑顔の量が違うかなって考えの者です!!!

子供と過ごす自分が、少しで笑顔が多くありたい…と思ってます。

精神的に豊かでありたいです。

• 2月24日

そうなんですね!私は家のことやる時間が無くて家が散らかっていくのが一番イライラしてしまうので…仕事頑張れるのすごいです😭パートすら辞めたいぐらいです😭確かに子供に笑顔で接するのが一番ですよね💦
    旦那と出かけると喧嘩して家族が嫌な空気になるので…週末別行動するようになってからちょっとマシになりました😅パチンコ屋に行く時は子供達とのお出かけ代で5000円くれるし、行ってくれて結果オーライなのかもしれません💦

• 2月24日
  • まみ

まみ

その条件ならパチンコ行ってきてー!となりますね😆✊

それなら全然いきぬきなりますね!笑

家散らかるの嫌ですが、元から綺麗好きではないので、まして赤ちゃんがいる人生の今だけ最強に汚いシーズン!と思えばやっていけます。笑

お金で返ってくるならモラハラ我慢するかも、です。

• 2月24日

そうなんです😅なんとなく日々のバランスは金銭面で中和されてるのですが…今日はさすがに[たまに子供と過ごしてそんなに気を狂わせるのに普段私に押し付けてる件で感謝する気持ちとか、苦労が分かってねぎらう気持ちとか湧かないの?]ってイライラしました💦

• 2月24日
  • まみ

まみ

それわかります。
    たった数分一緒に居ただけでそんなにイライラするなんて、24時間365日一緒にいる私を労ってほしい!!
    んですよね。
    それがいかに凄いことなのか、感じてほしい。

• 2月25日