※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

ワンチャンと赤ちゃんとの共同生活についてアドバイスをお願いします。

うちにはワンチャンが居るのですが、赤ちゃんと一緒に住むのって大変ですか?キャバリアで毛がかなり抜けますヽ(´o`;毎日掃除機をかけたりしていますが、服とか毛だらけになります‼︎1LDKでなかなか別空間にするのは難しくて。ワンチャンも一緒のご家庭で気にかけている事ありますかー?初めてばかりの事なのでアドバイスほしいです^ ^

コメント

すぬーぴぃ

わんちゃんではないですが、うちには猫ちゃんが3匹居ます(^^)抜け毛半端ないです、笑
毎日クイックルしたり、コロコロしたり、赤ちゃんが猫毛を掴んでたら取ったりしてる暗いですかね(^^)猫毛で死にはしないので、笑

すぬーぴぃ

↑誤字が…😅すみません

  • umi

    umi

    やはり細めに掃除するのが一番ですよね〜!猫ちゃんも抜け毛大変なんですねヽ(´o`;

    • 5月23日
ぴあーぬ

うちは
自分の家に猫×1
ほぼ毎日行く実家に犬×1、猫×2
です。
自分の家の猫は、ほんっっっとビックリする位抜け毛がひどいので、動物大好きな娘ですがさわらせません(>_<)
…というか、お互い無関心ですf^_^;)
毎日掃除機、コロコロ、ブラッシングしてます(>_<)

実家では、母が「背中に乗せて〜」と言いながら娘を犬の背中に乗せたり、猫と娘を一緒に抱っこしたり、隣同士でお昼寝したりと、べったりです(笑)
とにかく娘は犬猫の体もしっぽも掴んだり引っ張ったりなので、手に握った毛だけは、口に入らないように、気を付けてる位です。

キャバリアかわいいですよね♡

  • umi

    umi

    やっぱり毎日ですよねヽ(´o`;
    キャバの毛が舞いやすいので、寝てる口に入らないかと心配で!特にアレルギーとは大丈夫でしたか?キャバ本当なつっこくて可愛いです♡

    • 5月23日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    アレルギーも大丈夫でした‼︎
    自分の家では、昼間はあまり近寄らない1人と1匹も、朝方は気付くと私を挟んで同じベッドに寝ていたり、私と娘の頭の上で猫が寝ていたり、隣同士だったり…
    近いけど、多分!多分大丈夫です!!

    • 5月23日
deleted user

実家ですが、私もキャバリアがいます(*´꒳`*)

産後1ヶ月ちょっと実家にいた時は赤ちゃんのいる部屋は常に空気清浄機をつける、毎日掃除機をかけるくらいでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
あとは、抜け毛が少しマシになる気がしたので毎日お洋服を着せていました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )笑

  • umi

    umi

    キャバちゃん可愛いですよね^ ^やはり空気清浄機は買った方がいいですよね?今検討中だったのでー!お洋服もいいですよね‼︎参考になりました^ ^

    • 5月23日