※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の帰宅時間と夫婦関係について不安。仕事復帰後、夫の静かな時間にイライラ。将来の離婚も心配。

フルで働かれてる方‥旦那様は何時に帰宅されてますか?
それで夫婦間、喧嘩なく過ごせてますか?

私は仕事復帰を控えていて、ドタバタの夕方から寝かしつけを終えてリビングに行くとソファで静かな時間を過ごしてる主人の姿にイラッときました。 静かな時間と、ゆったりとした時間を過ごしてる主人。いいなぁ。 この人は働いてるからなぁと今は許せても4月からは私も働くとなると、そのイラッが積み重なると最悪離婚もするのかな、と頭をよぎってしまいます。 

コメント

今からごはん、お風呂、寝かしつけを分担しておいた方がいいと思いますよ。
私は夫の帰宅が21時過ぎるとキレそうになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで働き21時帰宅だとツライですよね。私の主人もだいたいがそれぐらいの時間です。

期待してると余計に腹立たしくなりそうなので時短が良いのかなぁ。

• 2月25日
な

復帰後にそんな感じだとイライラしそうですよね…
うちは1人目の時はほぼ一人でやっていて
なんで私ばっかりと思うようになり
泣いた日もあり、喧嘩ばっかりでした😥
二人目できてそれじゃいけないと思い、
話し合い、半々になるように分担しましたよ(*´˘`*)
まだまだ不満はありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!一人目のときも育休中にもう我慢出来なくて泣きました😭なんなら、同棲したときも負担が多くて泣きました😭

旦那の帰りが遅くて、役に立たないんですよね。だから余計にゆったりとソファに座ってるとイラッとしました。この時間を生んだのは私のおかげだろ?みたいな(笑)

• 2月25日
  • な

分かります!
    こっちが全てやってあるから
    あなたは座ってくつろげて自由
    時間いっぱいあるやんって
    なりますよね😂
    別に子供のせいで自由時間ないとか
    思いたくないし思ってないけど
    あんたも親や!😑ってなりますね…😂
    今はわざと洗い物とっといてやっといてねーってLINE入れて寝ます!😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ帰宅しないので、お風呂の保温切ってやろうかと思ってやめたところです!

気持ちが分かりすぎます‥(ToT)

• 2月25日
  • な

え!うちいつもふたもしないで
    保温切りますよ🤣
    電気代無駄!といって🤣

みんなおんなじ感じなんですね😔

• 2月26日
ここみん

旦那の帰宅は早ければ19時。
遅いと24時すぎ。
寝かしつけしつつそのまま寝ちゃって会わない日が何日もあったりします😓
忙しい時期は出張に行ってると思ってワンオペと腹くくってこなしてます。
旦那さんにはできる事をお願いしてます。洗濯干すとか食洗機まわすとか。
一度やってほしい事などゆっくり話してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。共働きのときはどちらかが夜に洗濯物を干してましたが、今は休みのときにしか洗濯してもらえてません。

主人にも家事のこと伝えないとなりませんね。。離婚にならないか本当心配です。。

• 2月25日

多分うちの夫は世の中の父親よりかは協力的だと思うのですが、だいたい私のイライラ溜まったら喧嘩してます😅

旦那は20時過ぎ帰宅、朝7時前出勤です。教職なので土日も部活あります。この三連休もシンママかと思うくらい息子と二人きりの生活でした🤣

基本旦那の洗濯物取り込んだ奴は畳まず部屋の隅に放置してます。(少しでも私の負担減らすため、そういう約束にしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 私は耐えて耐えて号泣タイプです😭 3連休も仕事してて、ワンオペ。旦那が帰ってくるから夕飯作る負担があるようにさえ思ってしまいました😈
    旦那にはシングルマザーの気持ちでいる、って伝えてしまいました。

朝7時出勤はツライですね(:_;)それでも、頑張っておられるなんて‥😭尊敬します(:_;)

• 2月25日
R

大体子どもが寝てからか、たまに早いと思ったら迷惑な時間帯(寝るよーって時)に帰ってきます。
私が一方的にイライラ始まって(上記の迷惑なタイミングで帰宅など)それがまれに、続いたりすると私の限界が来て爆発!ってなります(笑)
早く帰ってきたなら 協力するのが当たり前。
協力しないならば姿を見せるな。
って感じですね。
私が復帰前にしっかり話をしてから
復帰しました!
話し合いは必ずしてる方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(:_;)二人とも寝かしつけされてますか? それだと、そういう感情になって当たり前ですよね。 3歳の娘も、主人が帰ってくると布団から抜け出して遊び始めるので‥🤮邪魔ですよね(笑

話し合いされてる方、多いですよね。やっぱり大切なことだと分かりました。

• 2月25日
  • R

R

みんなまとめて寝かせますが、
    言うて上二人は私が近くにいるだけで大丈夫で、三女も手を繋いでればとりあえず寝てくれるのですが、何て言うか家が狭いので そこがネックです。

• 2月25日
POOH

旦那さんは翌日の昼間に帰ってきます☺️
なので保育園のお迎えや夕飯はやってくれてますね😃
あとは9時には疲れて寝るので息子と一緒に寝かせます(笑)
娘は22時くらいまでグズるので私と寝ます。

フルタイムで復帰するときに、バリバリ稼いで欲しいなら協力してね☺️って言ってあるので今もち最低限はしてくれてるかなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯準備、羨ましい‥(ToT)料理ができる旦那さんっていいですよね(ToT)(ToT)(ToT)

• 2月25日