※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便の時に血がつく場合、痔の可能性があります。痛みがない場合でも問題があるかは、健診で確認が必要です。排便時の出血は注意が必要です。

汚い話ですみません…。
もともと便秘で、妊娠してからさらにひどくなったので病院で処方されたマグミット錠を服用しています。

最近、便をした時にティッシュに血がつくので痔かな?と思っているのですが痛みは今のところありません。

次の健診が一ヶ月先なのですが、痛みが無ければ排便の時に出血していても問題ないでしょうか?

便の量はいつも少しだけで、少しかたいくらいです。
同じような方がいたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

としたろう

数週書いてないので、わかりませんが、これからどんどん悪化していくと思うので、軽いうちに手を打っておかないと、痔主になります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在24週です。今後もっと便が出にくくなると聞きましたが、痔もひどくなるんでしょうか😣

• 2月24日
  • としたろう

としたろう

赤ちゃん大きくなると、腸も圧迫されてきて、便秘も酷くなるし、肛門もうっ血してきて、痔の症状(イボ痔)も出てくることもあるので、まずは便秘を治すことが大切ですね…😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になるともっと便が出にくくなると先生がおっしゃってましたが、痔もひどくなるとは😱食生活などで便秘をなんとかしないといけないですね😭

• 2月25日
こにこ

私もそれで病院いきました。不安ならなんでもないってお医者さんに診断していただいた方がおすすめです。
ママリではいいも悪いも判断できません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ではありますが、痛みは無いので次の健診までお医者さんに診断してもらわなくてもいいのかなーと思っていまして…💦
    痛みがあると辛いですが😭

• 2月24日
コマさん

私も便秘で同じ薬飲んでます。
若い頃に切れ痔になったので切れるのには慣れてしまい、本当は良くないですが私は血が出ても気にしないですが…😅
産婦人科で塗り薬を出してくれるので処方してもらうといいと思いますよ。
切れ痔は痛いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー、痛くはないから次の健診まで気にせず過ごしていいのかなぁと思っています😥
    痛いとすぐに薬処方してもらわなきゃ!となるんですが😭

• 2月24日
れー

内痔核か切れ痔だと思います😭切れ痔は痛みがあるのでもしかすると内痔核かもです😰内痔核は痛みがないそうで気付かない人が多いみたいです。最初の方はトイレットペーパーに血がつく程度やトイレ一面が真っ赤になるぐらいの出血があるそうです。それが悪化してくると痔が外に飛び出したり、手で押し込まないと戻らなくなって、最終的には手で押し込んでも戻らなくなってしまうそうです。妊娠中は痔になりやすいって言ってました😂イキんだり便秘だと特になりやすいみたいです💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それなら内痔核かもしれませんね…悪化してくるとこわいですね😱
    妊娠中で便秘なので、痔になりやすいらしいですね。次の健診までに薬処方してもらうほうがいいのかなぁ…

• 2月24日
  • れー

れー

お医者さんではないのでちゃんとしたことは分かりませんが症状からしてそうなのかな?って思いました😭私自身も内痔核かなって思ってまして😂私は痛みもなければ出血も一切ないんですがたまにプクッとした何かが出てくることがあって😱すぐ引っ込むんですが…それで産婦人科の先生に言ったところ痛みもないし痔もずっと出てる訳じゃないからと私はお薬貰えませんでした…💔
    気になるのであれば1度産婦人科にお電話して聞いてみてもいいかもしれないですね☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、確かに内痔核っぽいです💦痛みも出血もなければ、お薬必要ないのかもしれませんね😨
    わたしも今のところ痛みは無いのですが、先生に聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月25日
  • れー

れー

とりあえず様子見と言われるかもしれないです😭
    はい、一度先生に聞いてみて下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お大事になさってくださいね😌✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見で、そのまま治ったら良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月25日