※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ファッション・コスメ

美容院のトリートメントって一回やっただけじゃ数日だけで意味ないです…

美容院のトリートメントって
一回やっただけじゃ数日だけで意味ないですよね?🥺

美容院に行くたびにやらなきゃ髪質は変わらないですよね?😂

毎回やっていないのですが、
やはり毎回やるのとやらないのでは全く違いますか?

コメント

酸熱トリートメントは1回やるだけで効果が続くみたいですよ☺️

• れいかママ

れいかママ

酸熱トリートメントという種類もあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
kiko

元美容師です!
髪の内部に入った栄養はキューティクルが開くと少しずつ開いたところから抜けて行きます。
カラーの色落ちも同じ原理です!
なのでシャンプーなどすると栄養分は少しずつ抜けていくのです、、
なので少しでもトリートメントのもちをよくするにはホームケアが大切です🌟
なるべく美容院などで売っているシャンプートリートメントを使うことをオススメします!
頭皮マッサージなどのケアすると血流が良くなり、髪に栄養分行きやすくなるのでこちらもオススメです❤️

• れいかママ

れいかママ

美容師さんのご意見嬉しいです!🥺
    美容院のシャンプーも見てみます!
    ちなみに市販で売っているシャンプーでまだマシなやつはありますか?

頭皮マッサージやっていこうと思います😊

• 2月24日
  • kiko

kiko

私は市販のシャンプー絶対使わないのでわからないです、、💦💦
    入院中、仕方なく病院にあるダイアン使ってましたが自宅に帰っていつものシャンプー使ったらやはり全然違いました😰
    1回で違いわかります。
    市販のシャンプーにアウトバスのトリートメント2種類(ドライ前にクリーム、オイル)使っても質のいいシャンプートリートメントには敵わないと改めて実感しました🤣
    毎日使うものですし、髪だけでなく地肌にも触れるものなのでお顔のケアと同じように考えてあげて下さい😌✨

頭皮マッサージも、顔と頭皮が繋がってるのでリフトアップや血流が良くなることで快眠にも繋がりますよ❤️

• 2月24日
  • れいかママ

れいかママ

以前ダイアン使ってました😨
    そうなんですね!!💦
    タオルドライの前につける洗い流さないトリートメントも市販のやつじゃ良くないですか?

頭皮マッサージ大事ですね!
    シャンプーの時にマッサージしようと思います🥺

• 2月24日
ハル

パーマやヘアカラーなどしないのであればそんなに必要ではないような気がしますね。
パーマやカラーの持ちも変わってくるみたいですし、ホームケアと併合しなきゃ難しいとは言われましたよ。他の方もかいていますが。オーガニックなら専売品のコタ、美容成分たっぷりならAujuaだと言われました。Aujuaは店頭で買うのが一番安くて洗い流さないトリートメントも意外と安いですよ😆色々種類ありますが、私は2600円+税でした。
市販のものも結構高いですよね。

• れいかママ

れいかママ

ヘアカラーは毎回しています。とても参考になりました💓
    見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月25日