※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

明日、病院で診てもらう方が良いでしょうか?

20w3d初マタです

昨日から少し胎動が減ったような
無くなったような気がします、、、

まだ大きな胎動は感じていませんでしたが
夜布団に入ってからよく胎動を感じていたのですが
昨日の夜から感じていません。

腹痛や出血などは全くなく、体調も今まで通りです。
一度流産を経験していてとても心配です。

明日、朝一で病院に行った方がいいですか、、?

コメント

nana

わたし今でもそんな感じです(><)私もここで相談したことあるんですけど😢まだこの時期は胎動を感じない時も多いと言われました😅😅

一日に1回感じたらいいと聞いたので丸1日感じなかったら行った方がいいかもしれないですね😢

ままり

私は丁度20週頃から胎動分かり始めましたが、その頃はほんとにまだ動き小さくて1日に1回わかるかわからないかくらいでした😔
まだ小さいしいる場所によって子宮の壁に当たりにくいのかもしれないし、大丈夫なんじゃないかなとは思います!
けど私は心配になったらとりあえず産科に電話して相談したりしてます!

🔰はじめてのママリ🔰

まだわかりづらい時期ではあると思いますよ😃
わたしは上の子のときは22週くらいからでしたし。
でも明日の朝までなんの動きもなかったら、安心のために病院いかれてみてはいかがでしょうか?

ちょこぱん

わたしも確か同じ位の時期に胎動が弱く感じ、心配で病院に行きました!エコーの結果、赤ちゃんは無事でした!

心配な場合はずっと不安が拭えないと思うので病院で診てもらっても良いと思います(*´-`)不安なままで変なストレス抱えるのも良くないと思うので…!!

あと、有料にはなりますがスマホアプリで赤ちゃんの心音が聞けるものがあるので活用していました☆

私も初産婦です🤰🏻
私は17wからあれ…胎動?腸の動き?みたいな感覚から始まり、確実に胎動だ‼️と実感したのが20wの時でした👶🏻
この頃は特に夜に横になった時に胎動を感じるのが多く、
でも時々、夜横になってもあんまり胎動が分からない時もあり何回も焦りました💦
私の場合、エンジェルサウンズという赤ちゃんの心音聴くのを持っているので、それで確認する事もありました。
21wの時に先生に胎動を感じる日もあれば…あれ?今日胎動があったけ?みたいに感じてる時もあるのですが、大丈夫ですか❓と聞いたら、
まだ20w過ぎたばかりだから胎動もやっと始まったばかりでしょ、それに赤ちゃんもまだ小さいから動いていてもまだ気付かない時多いよ😊と言われ、その後エコーしたら、先生に凄いなー元気に動いてるよー笑😂と言われました。
その時もエコー見て、わぁバタバタしてる👶🏻と思いましたが胎動はよく分からない時期でした。
ただ、ご自身が不安なら一度産院にお電話して、診察された方が良いかもしれません😌