※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の男の子が食事中に場所を移動して食べたがるようになり、下の弟との寝る場所を巡ってトラブルが起きています。このような行動は特有のものでしょうか?

2歳8ヶ月の男を育ててます。同じ月齢のお子さん育ててるママさん、経験あるママお願いします。
最近ですが、食事中好きな場所で息子がご飯を食べたがるようになりました。一回の食事で二回は椅子を移動させて食べたがります。今まではありませんでした。
前は机に固定するタイプのを使ってたのですが、普通の椅子にしました。弟の横で食べたがったり、父親を移動させて自分が違うところで食べたりしているので駄目だよと注意はしてます。
それどころか今日はいつもなら自分の場所で寝てくれるのですが、下の弟を押し除けてまで寝る場所を変えろといいました。
下の子は喘息持ち出し、私の隣でしか寝れない子です。
いつもパパ、上の子、下の子、私の順で寝てます。
この頃特有のものですか?

コメント

mii

この頃特有かはわかりませんが、落ち着きないですよね💦うちの子も途中で私や夫の膝の上に座りたがったり、途中からではないですが、リビングやソファで食べたがります💦
普通の椅子にしたから珍しくて色んなところで食べたいのもあるかもしれませんね😅
寝る場所を変えたのは急に甘えたくなっちゃったのかな?
色々試してみたくなるのかな〜と思います!

赤ちゃんや子供は基本的に情緒不安定って思って接してます😂

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    同じ感じです。
    少し安心しました。

    • 2月25日