※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

予防接種の服装や授乳のタイミングについて教えてください。

予防接種のときの服装についてなんですが、

前開きじゃない服装だと診察大変ですか?

半袖だから注射は服脱がせなくてもいいのかなと思いますが(ノ_<)

それと、授乳してどのくらい空けてから行きましたか?

コメント

たぁタン

予防接種だけですか?

3ヶ月検診も一緒にやるなら
裸にするので前開の方が楽だと思います!

ロタを受けるときは一時間前までに授乳は済ませておくように言われましたよっd(^o^)b

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

3ヶ月検診って予約いりますよね??

先月とくに何も言われなかったし、予約してないから、予防接種だけだと思いますΣ(゚д゚lll)

念のため前開きの方が良さそうですね(ノ_<)

先月ロタも受けたのですが、授乳に関しての説明なかったので、泣くといけない思って授乳してから連れてったんです。

で、授乳のこと聞こうと思ったのに、忘れて帰ってしまいましたΣ(゚д゚lll)

明日予防接種だったので、今ふと気になってしまって。
    1時間前までに済ませるようにします(ノ_<)ありがとうございます♡

• 5月22日
  • たぁタン

たぁタン

別のところに返信してしまいましたm(__)m

• 5月22日
harunon1185

息子が行ってる病院は注射の前に聴診器でお腹とか胸を見たり喉見たりしてるので、半袖でも前開き着せて行ってます(*^^*)
ロタを受ける時は満腹で来ないように言われましたが、出かける直前にあげても病院で順番待ちとかしてると1時間くらい間空くので割とワクチン飲んでくれると思いますよ!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡
    やはり診察あるなら前開きですね!

肌着が、ランニングの前開きじゃない肌着か、前開きだけど半袖の紐で結ぶ肌着しかなくて、どうしても、前開き半袖の服から肌着が出てきちゃうなーって思ってました(笑)

たしかに、待ち時間があるから、大丈夫そうですね♡

• 5月22日
たぁタン

私が行ってる病院は、予防接種も予約制なので注射の予約を取るときに3ヶ月検診どうしますか?って病院側から聞かれました( ´ー`)

別々に受けると大変なので検診も注射もまとめてやってもらいましたが、色々されてギャン泣きで大変でした(;^_^A

まだまだ予防接種のスケジュールも大変ですよね(>へ<。)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

あれーー、私は聞かれなかったですΣ(゚д゚lll)明日予防接種しに行った時に聞いてみます!!

たしかに一緒に済ませたいけど、長時間になりますかねー、疲れちゃうかー( ; ; )

まだまだ、始まったばかり。長いですねー(ノ_<)スケジュール聞いてびっくりしました!!

• 5月22日
なぎさ*****

息子が行ってる病院では
毎回身体測定するのでスッポンポンになります。
そしてオムツだけして先生がお腹触ったり喉見たり診察してそのまま注射します。
服着て待合室で10分ちょっとしてからうった場所確認して終了です!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    毎回してくれるなんて、いいですね!
    うちはしたい人は自己申告制です( ; ; )

やはり前開きが楽そうですねー(ノ_<)体重も測ってもらいたいし。

• 5月22日
  • なぎさ*****

なぎさ*****

前回半袖のTシャツで行ってみたんですけど、うった場所の確認はメチャメチャ楽でした‼めくるだけ(*^^*)
    行ってる病院は1種類ずつ右腕と左腕にするんですけど、2種類の時、前開きだと脱がなきゃいけなくて( ノД`)

• 5月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

初めて半袖で明日連れてくから、先月よりは楽そうですねー♡

付き添う私まで泣きそうですが、頑張って行ってきます(ノ_<)!!

• 5月23日
チー坊

うちは予防注射はお尻なので前開きです(^ ^)
喉と心音、あとはお腹の張り具合も見てもらえるので、前開きが一気に終わります( ̄▽ ̄)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡

お尻に打つんですかΣ(゚д゚lll)??

前開き決定ですねー!!
    前開き着せて、頑張って明日行ってきます(ノ_<)!!

• 5月22日