※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

息子の七五三と娘の入園式に向けてフォーマルスーツを買いたい。同じ服を使い回したいが、コサージュは控えめに。店員は問題ないと言ってくれた。歳に合った服装を知りたい。

今年秋にある息子の七五三、来年4月の娘の入園式に向けてフォーマルスーツを買いたいです。
さほど流行やファッションに興味がないので、なるべく無難なものを買って、なんなら今後の卒園式や入学式くらいまで同じ服を使いまわしたいと思っています笑
写真のものを考えていて、コサージュオフで七五三&今後の卒園式、コサージュをもう少し華やかなものにして入園式や入学式…と思っているのですが、どうですかね?
七五三にもコサージュあっても良いのかもしれませんが、やたらに活発な息子&歩けないorもし歩けていてもヨチヨチおぼつかないであろう娘を連れていくと思うと、コサージュ無しでなるべくサッと抱っこ出来る状況にしておきたいです。
店員さんと話してみた感じ、このジャケットなら入園卒園どちらも大丈夫ですよ!とのことでした。
私の年齢は現時点で31歳なんですが、年齢に対して若すぎるorおばさん過ぎる服装ってほどでもないですよね?
もうファッションに疎すぎて何が何だかさっぱり分からないです、どなたか助けてください〜💦

コメント

ぬこたそ

中はこんな感じです。

yK

いいと思いますよ^ ^
あたしも入園式に向けてのスーツ買いました笑
卒園式にも使えるようにジャケットが2点ついてる物にしました。
高い物買って子どもに汚される可能性高いので安物買いました笑

• ぬこたそ

ぬこたそ

これで大丈夫そうですかね?
    良かった!

ジャケット2枚付きの商品も見ました!
    でも私が見たやつはなんかこう、昭和のオカンみたいなデザインでさすがにファッションに興味ない私ですらなんとなく躊躇うデザインで…💦
    ジャケット2枚のやつは着回し感が軽減されて魅力的ですよね。
    私も値段はすごく気にします、ほんと何されるか分かったもんじゃない!笑

• 2月24日
yK

全然大丈夫だと思います^ ^

そうなんですね(>人<;)

子どもは、何してくれるかわからないですからね笑

• ぬこたそ

ぬこたそ

とにかく元気で常に動き回ってるような子なんで何されるか笑
    娘も今でこそねんねの赤ちゃんですが、七五三の頃には1歳なってるしどうなることやら💦
    コメントありがとうございました、試着してしっくり来たら購入しようと思います!

• 2月24日