※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
ココロ・悩み

33歳の女性が妊活中で、悩んでいます。排卵日から生理日まで憂鬱な気分になり、自分との折り合いがつかない状況。主人は理解があるが、自分を変える方法がわからず、話を聞いてほしいと相談しています。

33歳で妊活中です。
婦人科では潜在性高プロでカバサール内服しつつ、タイミングしています。
黄体ホルモン少ないので高温期にデュファストン内服しています。
生理が来ると元気になるんですが、排卵日過ぎると、憂鬱で憂鬱で仕方ありません。
赤ちゃんとても欲しいです。
なんでこんなに憂鬱な気分になるのか…。
何事も面倒になってしまって、休みの日に1人でいると、夕食の準備をするギリギリまで、動けません。
フルタイムで仕事をしていますが、仕事中は精神的にも楽だし、元気でいられます。
帰宅すると一気にぐったり。
今日も休みでしたが、昨日仕事中には、明日はあれやってこれやって…って考えられるんですが、いざ今日になると駄目で。
主人は優しいですが、感傷的になる私とは性格がだいぶ違くて、論理的な人なので、主人の前では憂鬱であることは悟られないようにしています。
赤ちゃんは焦らなくてもいいと言ってくれているので、私が勝手にウダウダしているだけなので…。
つぶやきみたいになってすみません。
排卵日から生理日までの気持ちになかなか自分との折り合いが付かなくて。
考え方一つで、自分を変えられる事は分かっているんですが、なかなか思いつきません。
皆さんの話を聞きたくて。
最後になりますが、質問は、排卵日から生理日まで憂鬱な気分になっていた方は、どんな風に考えて過ごしてましたでしょうか?
漠然とでも構いません。
周りには、赤ちゃんや小さい子供さんを持つ友人か、子供はいらないって友人で、なかなか聞くことが出来ないので…。

コメント

toto

お気持ち凄く分かります‼️私も妊活中何度も何度もリセットの繰り返し…毎回生理中は気分が激しく落ち込みましたよ…(;_;)
私もフルタイムで働いてます‼️仕事中は気も紛れて楽でしたが仕事が終わり帰宅すると又ふと考えちゃったりで…私の気持ちの切り替えは、私は美容師なんですが色んなお客さんから色んなお話しを聞けたこと。わたしだけじゃないんだって。そんな欲しいと思って手に入るもんぢゃないんだよと言われた事が気を楽にしてもらった言葉です。命は簡単に手に出来ない。それほど奇跡で重く大切なんだよと。なので自分自身、体質改善を意識し、生理が終わり赤ちゃんのベッドをリニューアル出来たんだ‼️排卵日に向けて希望を毎回持ちながら過ごしてました‼️ただそれだけです☝︎無理に頑張らなくて大丈夫です‼️旦那さんの前ではと気を使うのも良くないですよ☝︎夫婦なんですから‼️素直に辛い時は辛いと。旦那さんも分かってくれます。必ず赤ちゃん来てくれます♬

○pangram○

ありがとうございます>_<
そうなんです、仕事中は本当に気が紛れて楽なんです。
主人は私より仕事の拘束時間が長く、平日は疲れているようなのでどうしても重荷にならないようにって考えちゃうんです💦
気をつかってるのかな…。

もっと辛くなったら折を見て話してみようかと思います(*^^*)

toto

お互い働いてるのでそこは同じですよ☝︎もっと甘えていいかなって思いますよ☻
気持ちに余裕ができますから☻
1人では頑張れませんからねっ♬
私もそうだったので凄く分かります‼️
赤ちゃん来てくれますように…♥︎

○pangram○

ちょっと前に主人が帰宅してきました。疲れてるのか、元気がない雰囲気で、私の話はやめときました(^_^;)
でも、今度ゆっくり話せる時に話してみようと思います。
やっぱり主人に気を使ってるみたいですね、私😓

お話ありがとうございました。
憂鬱な気持ちがちょっと晴れました(*^^*)

toto

良かったです☻♬
自然に気持ちも晴れます♥︎
もっと甘えてゆとりを持って笑顔で…♬
赤ちゃんみてますから(((o(*゚▽゚*)o)))
落ち込んだ時はとことん落ち込んで、次の日から又切り替えて☝︎
私もそうしてましたから(^O^)/
いつでもママリで相談しましょ☻皆一緒ですよ♬痛いほどお気持ち分かってくれる方ばかりですから♬まずママリで甘えましょう(^_-)