※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お金・保険

学資保険で、周りは郵便局が良いと言うのですが、返戻率悪いですよね?

学資保険で、周りは郵便局が良いと言うのですが、返戻率悪いですよね?

コメント

ゆき

かんぽは下の子の時に調べたら元本割れでした😅

• たか

たか

そうみたいですよね💦でも、母親世代と、同年代家族ですが、郵便局が良いと言うんですよね。何故なんだろう?と思ってました😰

• 2月24日
ままりん

かんぽが良かったのは昔の話しですね😅
昔は良かったみたいです💦

• たか

たか

そうなんですね💦昔は良かったんですね😅ほんと母親世代は、郵便局と言ってきます😰

• 2月24日
QP

昔はよかったみたいですが、今は元本割れしてるみたいですね。
が、保証は手厚いです。窓口の多さと、潰れる心配がないのは安心ですね。

• たか

たか

今は、元本割れなんですね💦確かに、窓口沢山や、潰れる心配は無さそうですよね⚠️

• 2月24日
ha★ri★

昔は良かったみたいですが、今は良くないらしいですね💦

ウチは保険の窓口で相談して、旦那に終身保険をかけて、15年払いで15年目以降はおけばおくほど少しずつ受け取り金が多くなるってやつにしました‼️

• たか

たか

今はそうなんですね💦保険の窓口で相談も大事ですよね。旦那さんそのような形にしたんですね⚠️ほんと保険難しいです😰

• 2月24日
えるさちゃん🍊

昔の話ですね😂
うちも義母に勧められてよく分からなかったので入りましたが普通に支払額毎月貯めた方が良いことを知りました😱

• たか

たか

昔なんですね💦うちの義母も、郵便局と言ってました。毎月貯めた方が良いんですね💨元本割れならそうなりますよね😥

• 2月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ただ毎月自分で貯めれるかわからないのでそれなら学資入れた方がいいのかなとか思います😂

• 2月24日
  • たか

たか

わかります💦私も貯めれるかが問題点で😰それなら、学資ですよね⚠️やはり、何か検討したいと思います💨

• 2月24日
ひよこ

上の子の時は100を超えてたので入りましたが、下の子の時100切ってたので郵便局の窓口の人からおすすめしないと言われ入るのやめました(笑)

• たか

たか

上のお子さんの時は、100越えてたんですね❗けっこう変動あるんですね💦窓口の人が、そう言ってたとは、びっくりです😅

• 2月24日