※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

シングルマザーで実家の助けを受けている意味を教えてください。

シングルマザーです。
シングルマザーで実家に助けてもらってるっていう助けてもらうっていうのはどういうことですか?

教えてほしいです😭

コメント

私の母がシングルで、幼いころ、母は私と兄を連れて実家に帰りました!
衣食住や学校のことは全ては祖父母にまかせて、母は仕事をしていました。
助けてもらうって、こういうことですかね🤔

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます!😊

• 2月24日
おさる

シングルマザー予備軍です。
実家に住まわせてもらって生活費を入れながらご飯を作ってもらったり洗濯してもらったり子どもの面倒を見てもらったりなど自分ができないことのサポートをしてもらうことじゃないかなぁとおもいます💦

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます!😊
    実家にいるけど、なんかただいるだけって感じで、そういうの全くなので、実家ストレスもあるから、いる意味なんだろうて思えてしまって、、
    けど世の中実家暮らしだと助けてもらってるって思われがちでそれがなんか嫌で、、
    ありがとうございます!

• 2月24日
  • おさる

おさる

そうなのですね😭
    自分で家事や子育てしててただ家だけ貸してもらってるような感じなら
    助けて貰ってるって思われるとなんか複雑ですよね💦
    助けて貰うことが悪いことではないけどなんだか甘えてるって言われてるような感覚?になっちゃいますよね😭
    実家ストレス大変ですね、、
    さりぃちや🌸さんが少しでもストレスが軽くなること願ってます!

• 2月24日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そうです😭

ありがとうございます😭😔🙏

• 2月24日
♡

家に一緒に住んでる時点で
助けてもらってる!と思いますょ。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます!

• 2月24日